高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

2013年4月の予定いろいろ

先の記事の「ネットカフェでの展開スタート」など、4月はいろんな事が目白押しです。

まず、4月4日(木)から29日(月)まで、店内での中古サンプル品セールを始めます。
2013-04-01-中古セールコーナー写真
店内でお見せするために用意していたゲームサンプルの中で、絶版などで取り扱いから外れてしまったものを格安で販売します。
品揃えがたくさんあるため、定期的に入れ替えますので、期間中に何度かチェックしてみていただけると新しい発見があるかもしれません。ほぼ1個ずつしかありませんので、お早めにどうぞ。

同じく4月4日(木)には、すごろくやゲーム大賞2012を発表します。
実は2006年からずっとこの「すごろくやゲーム大賞」を選んでいまして、書籍『ボードゲームカタログ』にはひっそりと掲載されていたりします。4月のいまごろに?!という感じですが(すみません…)、訳あってこの時期になってしまいました。大賞はいったいどのゲームでしょうか?! どうぞお楽しみに。

4月6日(土)&7日(日)は、先の記事でもお伝えしたように、「テーブル部屋付きネットカフェでの貸し出しサービス」開始の初日として、立川のワイプさんと高田馬場の自遊空間さんで出張実演を行ないます。
この貸し出しサービスは手探りの試みなので、どんな風に展開するか判りませんが、駅前であることや24時間気兼ねなく利用できること、フリードリンクが充実していることなど、実はとても利用価値が高いのでは?と考えています。

4月10日前後には、品切れ中でお待たせしている定番人気の『イチゴリラ』や『ワンナイト人狼』『ニムト』の再入荷を予定しています。
また昨年の新作オリジナルゲーム『マイス』の初回生産分も、人気上位の定番として好評をいただき、早くも残りわずかになってきました。再生産を進めていますが、組み立てにかなり時間が掛かるものですので、再入荷は4月中旬以降となりそうです。

4月12日(金)は、先日このブログでもお伝えしたボードゲームをテーマにした漫画「放課後さいころ倶楽部」が掲載される「ゲッサン(月刊少年サンデー)」最新号の発売日です。第1回では出会いがお話の中心でしたが、この最新号ではいよいよみなさんが知っているボードゲームや風景が登場するのかも?! あんなことがちょっと意外な形で出てくるのかも?! こうご期待です。

4月13日(土)&14日(日)は、大人12名全員で遊べる手軽なゲームの体験会「すごろく夜(や)」です。急遽の欠席が発生したため、まだ1〜2名分の空席がありますのでぜひお早めにお申し込みください。毎回アットホームな雰囲気の中で、参加したみなさんにはとても楽しんでいただいている催しです。

4月22日(月)にはおかげさまで開業7周年を迎えます。いつもありがとうございます。長く続けるつもりで始めましたので、まだまだこれからという感じですし、いまだに優秀なスタッフの働きのおかげでかろうじて何とかなっているような状態ではありますが、今後もより良いゲームをお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

4月28日(日)は、『ゲームマーケット 2013春 gamemarket.jp』に出展します。『ゲームマーケット』は、毎年春に開催される 国内最大のボードゲームの祭典で、新作&創作ゲームの体験や購入ができる、ボードゲーム愛好家のためのイベントです。HABA社新作ゲームの展示販売や、オリジナルゲームの体験会などを行なう予定です。

…といろいろな事が目白押しです。どうぞお楽しみに!
今後のイベント開催予定などは追ってご連絡します。

関連記事

  1. 2013/04/02(火) 11:57:47|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/2514-6a43c856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)