高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

ゲーム紹介:フィッシュミー

磁石垂らし缶壁を避けて魚を釣る
フィッシュミー / Fisch mich!
メーカー: HABA(ハバ, ドイツ), 発売年: 2006年
作者: 不明
4才~大人, 2~6人用, 所要10分, ルール難度:★

フィッシュミー:遊戯中

『フィッシュミー』は、竿さばきで磁石の釣り針を操って、サイコロで指示された色の魚をうまく釣り上げるゲームです。

交代で1人ずつ遊びます。サイコロを振り、釣り上げる魚の色が決まります。

竿をじょうずに操って、磁石の釣り針を缶の中に入れ、指示された色の魚タイルを釣り上げます。小さな魚や大きな魚がいます。なるべく大きな魚を狙いましょう。

釣り針の磁力は、缶ごと持ち上げられるくらい強力です。すこし気を抜くと、釣り針が缶の壁にカチリと持っていかれて失敗、次の人の番となってしまいます。慎重に、集中して釣り針を降ろさなければなりません。

こうしてゲームを続けていき、規定の匹数が釣られたらゲーム終了、各自が釣った魚を一列にして、いちばん長く並べられた人が勝ちです。

ここがオススメ: 釣り針が意図せず缶の壁にカチッとくっついて笑いが起こったり、テクニックが活かすと2枚取りや下の方にある大きいタイルを取れたりと、誰でも手軽に楽しめるお薦めのゲームです。
プレゼントにも最適ですよ。
店内でサンプルをご覧いただけます。

関連記事

  1. 2008/08/08(金) 13:26:09|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 印刷用の体裁

コメント

残念です!

クリスマスプレゼントに注文しようと思っていたら、売切れでした。入荷予定はありますか?
  1. 2008/12/01(月) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. はいちゃん #-
  4. [ 編集]

補充入荷しました!

こんばんは。
すみません、ちょうど切れてしまっていました。
今日補充入荷しましたのでどうぞ~。
  1. 2008/12/02(火) 17:37:57 |
  2. URL |
  3. すごろくや店主 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/931-80d2a55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)