高円寺0分すごろくや (印刷用)

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

ゲーム紹介:サンダーストーン拡張#2:宿命の軍団/ Thunderstone: Doomgate Legion

宝物と雇える傭兵、新病原の追加
サンダーストーン拡張2:宿命の軍団 / Thunderstone: Doomgate Legion
メーカー: Alderac Entertainment Group (アルデラック・エンターテインメント, USA), 発行年: 2010年
日本語版販売元: アークライト, 日本語版発行年: 2011年
作者: Mike Elliott (マイク・エリオット, 代表作: 『サンダーストーン』)
12才~大人, 1~5人用, 所要45分, ルール難度:★★(2, 追加分として)

サンダーストーン拡張#2:箱

『サンダーストーン拡張2:宿命の軍団』は、別売りの基本セット、循環する山札を育てて怪物達を撃破するカードゲーム『サンダーストーン』に追加する形で遊ぶ、拡張カードセットです。

【物語:】 「ドゥームゲート軍団」は何世紀にもわたって一目につかないよう身をひそめ、敵と味方の両方から〈貧欲の石〉を守ってきた。この狂信者的な軍団の存在を知る者はほとんどいない。軍団の兵士たちは雷石の秘密を守り、雷石を保護し、雷石を崇拝することに一身を捧げてきた。彼らは雷石の闘士であり、番人であり、先兵なのだ。
この軍団を打ち破るのは、きみたちしかいない。

サンダーストーン拡張#2:カード6枚

『サンダーストーン』2つ目の拡張セットは、このはっきりとした目的のあるデック構築型ゲームにさまざまなものを追加してくれます。『宿命の軍団』には、〈貧欲の石〉を守護する〈ドゥームゲート軍団〉が登場します。この軍団は邪悪なドルイド僧や他のモンスターとともに、英雄たちが3個目の雷石を確保しようと向かってくるのを待ち構えています。

『宿命の軍団』には、まったく新しい「傭兵」と「宝物」という2種類のカードが入っています! 傭兵は配下として雇うことができ、ダンジョンにまったく新しい能力を持ちこみます。宝物はモンスター討伐後に見つかるもので、あなたのパーティに、いままでになかった強力な恩恵をもたらしてくれます! 神秘的なアミュレットや伝説の鎧が、あなたのデックをさらなる高みへと連れていってくれるでしょう。ただし、気をつけてください。軍団員たちは不気味な得体の知れない病気にかかっています。これらの病気もまた、あなたたち英雄にとって大きな障害となることでしょう!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事
  1. 2011/11/25(金) 14:42:52|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0