高円寺0分すごろくや (印刷用)

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

ゲームイベント:じっくりゲーム体験会 @す箱

す箱新館ロゴ入り-w1070

すごろくやのボードゲーム専用イベントスペース「す箱」にて、毎回、ルール解読難易度が高いボードゲームに限定し、遊び方を説明した上で遊んでみる「じっくりゲーム体験会」シリーズを開催、予定に合わせて随時参加者を募集しています。

【 じっくりゲーム体験会 】

「じっくりゲーム体験会」は、ボードゲームの中でもルール解読難易度が高め(すごろくやのルール難易度表記で「★★☆(2.5)」以上)の、けれども面白さは保証付きという名作を毎回選び、参加者の理解力もそのくらいのレベルに達しているものとして、遊び方を説明し、そのゲームならでは面白さがわかるくらいまで少し遊んでみましょう、というゲーム体験イベントのシリーズです。

重要な注意点として、このシリーズにご参加いただく方は、ルール難易度が高めのボードゲーム(すごろくやのルール難易度表記で「★★☆(2.5)』以上のゲーム)を負担なく楽しめそうな方に限らせていただきます。2時間程度の限られた時間の中で、説明は濃密に効率良く進めつつ、できるだけ実際の体験に時間を割くことを優先します。

2015-10-24 レガシー会のレクチャー風景-w535
2015.10.24 「パンデミックレガシー」体験会時の様子

お1人でも、グループでの参加でも構いません。ただし、知人同士でテーブルが同じになるとは限りませんのでご注意ください。

参加される方々は、どなたもいちから説明を聞かれる初体験者同士ですから、穏やかな雰囲気の中で楽しんでいただけるはずです。

さらに、当日の参加者全員に「すごろくやで対象ゲーム購入時の割引券」をお渡しします。もし、とても面白くて「もっと遊んでみたい!」という方は、この券でご購入いただき、続きをお友達や同僚たちと存分にお楽しみください。

【じっくりゲーム体験会シリーズの共通情報】

イベント名称:
じっくりゲーム体験会
会場:
ボードゲームスペース「す箱」(JR高円寺駅 徒歩4分)
東京都杉並区高円寺北2-3-8千恵ビル4階 (Google地図での道順)
すごろくやとす箱(新館)地図
途中入場:
できません。時間厳守でお越しください。
飲み物:
ペットボトルなど、フタ付きのものに限り可。
特典:
当日の参加者全員、種目ゲームを20%OFFにてご購入可
参加方法:
予約制です。参加予約権(ペーパーレス)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくや取り扱いリスト:イベント参加予約
予約の払い戻し:
開催3日前まで受け付けます。
会場撮影:
開催中、カメラマンが楽しい思い出作りのための撮影を行ない、素敵な映像を開催後のリポートなどで一部公開します。もし不都合がある方は事前にお申し出ください。
主催:
すごろくや

【今後の予定 (随時更新)】

2/18(土) 18:00
じっくりゲーム体験会: メドゥリス
2時間 / 前売2,000円(当日2,300円) / 16歳以上 / 定員20名

『メドゥリス』は、神聖な山を舞台に、労働者の配備で物資4種を集めては、山のふもとの円環マスで祭司ドルイドの循環を見越して小屋の連立で集落を作ったり、供物を用意したりすることで神々への献身を競うゲームです。

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。
ご参加、お待ちしております!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事
  1. 2015/12/28(月) 19:58:49|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0