高円寺0分すごろくや (印刷用)

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

2月21日(日曜) 神戸国際展示場“ゲームマーケット2016神戸”に出展します

あさって2月21日(日曜)に兵庫県の神戸国際展示場で開催されるイベント「ゲームマーケット2016神戸」のご案内です。

神戸国際展示場3号館概観-w1070

ゲームマーケット公式サイト http://gamemarket.jp/

『ゲームマーケット』は、毎年春と秋に東京で、冬には関西で開催されているボードゲーム愛好家のためのイベントです。個人制作ゲーム販売のブースを中心に、企業やボードゲーム店などのブースがたくさん並び、新作&創作ゲームの体験や購入ができます。

ゲームマーケット2013秋の様子
ゲームマーケット2013秋(東京ビッグサイト)の様子

会場:
神戸国際展示場 3号館 展示室
住所:
兵庫県神戸市中央区港島中町6-9-1
日時:
2016年2月21日(日曜) 10:00~17:00
入場料:
事前、または当日に購入のカタログを提示
※ 遠方につき今回のカタログ販売は行なっておりません。
すごろくや出展場所:
正面奥の少し右、A17のブースです。
主催・運用:
株式会社アークライト/ゲームマーケット事務局

すごろくやでは、『13諸島の秘宝』『カルバ』『ファイアドラゴン』などのドイツHABA社のおすすめタイトルや、『ナンジャモンジャ』『ベストフレンドS』『犯人は踊る』などのゲームをご用意し、15〜20分単位で試遊や、少しお買い得な価格での販売を行ないます。

また、商談のお申し込みも承ります。今回は特に予約は設けませんので、当日スタッフまでお声掛けください。

商談内容は、制作ゲームの店舗での取り扱い相談や、イベントスペース「す箱」を利用したイベントやプロモーション相談など、どんなものでも構いません。

なお、個人制作ゲームの取り扱い相談の方で、ときどき「委託販売」を「(すごろくやのような)小売店で販売してもらう事」と同じ意味だと誤解されている方がいらっしゃいますが、同義ではありませんのでご注意ください。
「制作物が小売店で販売される」にあたり、取り引き形態の選択肢として「委託販売」や「買い取り」があります。

委託販売
お店の棚を間借りする形で陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは実際に売れたとき
買い取り
お店が買い取った「商材」として陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは事前のまとめ買い取りが発生したとき

すごろくやでは、委託方式は承っておらず、自信をもっておすすめできる品物かどうかの選別と個数の見極めをさせていただいた上で、買い取りのみを行なっています。だいたい初回で20〜200個を買い取っています。そのため、種類をそれほど多くお受けすることはできませんが、スタッフが各ゲームを理解し、お店にいらっしゃるお客さまにしっかりおすすめし、喜んでいただけるように努めています。

会場にいらっしゃる方はぜひA17すごろくやブースまでお越しください。 お待ちしております。
高円寺のお店も通常通り、11時〜夜8時まで営業します。

関連記事
  1. 2016/02/19(金) 16:15:19|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0