高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

メール通販始めました

まだまだ未完成ですが、シンプルな状態でWebサイトを更新しました。
(準備中→工事中にレベルアップ!)

http://sugorokuya.jp
シンプルなので、携帯電話からでも見られます。

そして、メールによる通信販売受け付けも始めました。
送料400円~、代引+300円です。 お買い上げ1万円以上だと無料です。

ご利用くださいませー。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/28(金) 22:45:13|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

GW営業日

ゴールデンウィークは、通常の定休日、火曜・水曜のみお休みです。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/28(金) 19:31:31|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

在庫無し分の補充 4/27

在庫切れのゲームが補充されました。

80日間世界一周  ¥6,500
王への請願  ¥2,800
クーハンデル  ¥1,800
頭脳絶好調  ¥6,000
宝の滝  ¥1,500
チャイナ  ¥3,800
バベル  ¥2,800
フィヨルド  ¥2,800
フットボールリグレット  ¥1,500

  1. 2006/04/27(木) 20:38:13|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

ゲーム紹介: スライプ

スライプ / SLIPE
SLIPE

とても簡単なルールの2人専用ゲームです。
ルールは3つだけ。
・手番になったら1個だけ、壁かコマにぶつかるまで上下左右に滑らせます。
 →途中で止まれません。
・親のコマ(印があるもの)を真ん中のマスに止めたら、その人の勝ちです。
・子のコマが真ん中のマスに止まるような移動だけはできません。

道筋がだんだん見えてくるのが楽しいゲームです。
携帯に便利な麻袋が付いています。

8才以上、2人専用、所要5分、1500円です。
  1. 2006/04/27(木) 19:45:39|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

ゲーム紹介: ナイアガラ拡張セット ~川の精~

ナイアガラ拡張セット ~川の精~ / Flusseister am Niagara
ナイアガラ拡張~川の精~ 箱

6人目のプレーヤーが参加できるようになったり、新型カヌー、ビーバー、エルクなどが登場します。
詳しくはメビウスゲームズ紹介をどうぞ。


8才以上、3~6人用、所要30~45分、3000円です。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/27(木) 13:54:39|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

ゲーム紹介: 虹色のヘビ / Regenbogenschlange

体の色をつなげて長いヘビを作る
虹色のヘビ / Regenbogenschlange
メーカー: AMIGO(アミーゴ, ドイツ), 発売年: 2002年
作者: Brigitte Pokornik (ブリジッテ・ポコーニク)
3才~大人, 2~5人用, 所要15分, ルール難度:★ (1)

虹色のヘビ(日本版):箱

ヘビの一部分が描かれたカードをめくって、場につながる色があればつなげていきます。頭と体としっぽがつながったら、そのヘビのカードをぜんぶ、得点としてもらえます。

虹色のヘビ(日本版):展示用写真

いちばん得点が多い人は誰でしょう? 3才くらいから楽しく遊べるゲームです。

ここがオススメ: 完成間近なヘビがあるときのカードをめくる期待感と、カードと色の合わせ方や2つの部位の合体させ方といった修得要素がちょうど良いレベルで込められた、小さなお子さん向けのゲームとして、いちばんにお薦めするゲームです。
店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:取り扱いリストで確認/購入]

  1. 2006/04/27(木) 12:28:54|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | 印刷用の体裁

ゲーム紹介: すすめコブタくんミニ

すすめコブタくん: ミニ / mini-Rüsselbande
すすめコブタくんミニ 箱
すすめコブタくんミニ 内容

コブタくんを進めるすごろくレース。他のコブタくんの背中に乗っかって、一緒に連れていってもらいましょう。 可愛らしく簡単なルールで、小さな子供から大人まで楽しめます。
『すすめコブタくん』の小さいバージョンです。

4才以上、2~7人、所要15~25分、2600円です。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/27(木) 12:19:00|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

お店のリポート記事:TGW

国内最大規模なのにすっきり解りやすい、ボードゲーム・カードゲームの総合サイト「Table Games in the World (TGW, http://www.tgiw.info/)」に、すごろくやリポート (http://www.tgiw.info/etc/sugorokuya.html)を載せていただきました。
ポイントを抑えて読みやすくて解りやすい。お手本のような記事です。
こういった応援をいただけると、とても勇気づけられます。がんばりますよ。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/24(月) 13:59:49|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

ゲーム紹介: デラックスピット

デラックスピット
Deluxe Pit


チーン!「2枚ないか、2枚あるよ2枚あるよ!」「3枚ないか3枚あるよ3枚!」
チーン!「はい、とうもろこし独占!」「うわー!」
うるさいくらいの掛け声が飛び交う市場独占カードゲーム「ピット」のベル付き『デラックスピット』が入荷しました。
発売元: Winning Moves社(UK)
7才以上、3~8人、所要15~30分、3200円です。
  1. 2006/04/23(日) 23:40:33|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

無事オープン初日を終えました

おかげさまで、今日4月22日(土)、無事初日を終えました。

オープン日店内


オープン日に整える予定だったウェブサイトを諦めるなど、あれもこれもやりたいと考えていた事柄を間に合わせることができず、なんとかお店の体裁だけは保てたという感じです。
そんな状態にも拘らず、ほぼ途切れずにたくさんの方に来ていただきました。
みなさん ありがとうございます。

これまで公表していなかったサプライズ、厳選したイチオシ10ゲームと、それに付くルール説明DVDも非常に好評でした。

高円寺近くにお寄りの際は、ぜひすごろくやにお立ち寄りください。


テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/22(土) 23:01:41|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第4回終了:結果発表

第4回 mixiバルバロッサゲーム、終了です。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第4回お題
1日目の集計結果2日目の集計結果3日目の集計結果も参考にしてください。

それでは、まずはみなさんの正体当てメッセージ発表です。
 

1日目
 乳母車
 初心者マーク
 シャチホコ
 乳母車
 初心者マーク
 ヨット
 洋式トイレ
 スクーター
 乳母車

2日目
 若葉マーク
 初心者マーク
 若葉マーク
 本州

3日目
 若葉マーク
 自動車の若葉マーク
 初心運転者標識(初心者マーク)
 車の初心者マーク
 
4日目
 初心運転者標識
 車の初心者マーク
 若葉マーク
 修正テープ
 初心者マーク
 初心者マーク



そして、お題の正体は…、これでした!
第4回バルバロッサ正体:初心者マーク
「初心者マーク」です!

今回はなんと正解者が14名もいらっしゃいました。
それぞれ答えた日にちに応じて得点が贈られ、これまでの総合計で、「ホッシー」さんが初代優勝を飾りました。おめでとうございます!

これでmixiバルバロッサ:オープン記念杯は終了です。
見ていただいていた方、ありがとうございました。
もしよろしければゲームの感想をコメントでいただければ幸いです。
店のオープン後、またやる予定ですのでお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/20(木) 03:51:58|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

スタンプ

ハンコが届きました。
といっても、領収証などに住所や店名を刻印するためのハンコではありません。
これを作るためのものです。
すごろくや紙袋


ちょっとかすれたお手製感も、いい具合です。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/18(火) 11:53:03|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第4回4日目

第4回 mixiバルバロッサゲーム、3日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第4回お題
1日目の集計結果2日目の集計結果も参考にしてください。

今日は「質問」が2件、「正体当て」が4件でした。

では、2つの質問すべてに答えます!
 

hana「サインと関係ありますか?
→ はい。

りんご星人「貼りつけますか?
→ はい。



さぁ、4日目、最終日突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/18(火) 11:48:49|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第4回3日目

第4回 mixiバルバロッサゲーム、2日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第4回お題
1日目の集計結果も参考にしてください。

今日は「質問」が5件、「正体当て」が4件でした。

では、5つの質問すべてに答えます!
 

同じものが50以上存在しますか?
→ はい。

目立つ場所で使われますか?
→ はい。

それは生き物ですか
→ いいえ。

死んでいますか?
→ どちらともいえません。

大きさ、長さは1メートル以上ありますか。
→ いいえ。



さぁ、3日目突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!
  1. 2006/04/17(月) 00:42:31|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第4回2日目

第4回 mixiバルバロッサゲーム、1日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第4回お題


今日は「質問」が4件、正体当てが9件でした。

ではお待ちかね、4つの質問すべてに答えます!
 

飛びますか?
→ いいえ。

室内にありますか?
→ いいえ。

食べたりすることはできますか?
→ いいえ。

海外でも使われているものですか?
→ いいえ。



さぁ、2日目突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/16(日) 01:32:05|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | 印刷用の体裁

最後の什器

昨日、最後の大型什器が届きました。
最後の什器 Kシリーズ


陳列してみました。
Kシリーズ棚に陳列


あと残り1週間です。
よく結婚式のスピーチでは「もう1週間しかないと思うか、まだ1週間あると思うか」みたいなことを言いますが、今の私は「1週間しかないのか。まいったなぁ、あはは。」という気分です。

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/15(土) 12:21:39|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第4回1日目(お題発表)

バルバロッサゲーム、第4回のスタートです。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)

今回のお題はこれです!
バルバロッサ第4回お題

はたして これはいったい何でしょうか??
・形はデフォルメされています。
 →「そう言われれば見える」くらいです。
・色や向きは当てになりません。

これから1日の間、mixiでの質問や正体当てを集計し、明日の0時に、またこの場で発表します。
それではまた明日!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/15(土) 12:08:47|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第3回終了

第3回 mixiバルバロッサゲーム、4日目が終わり、ゲーム終了です。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第3回お題

1日目の集計結果2日目の集計結果3日目の集計結果もご覧ください。

それでは、まずはみなさんの正体当てメッセージ発表です。
 

1日目
 ふぁみこん
 タイムカード打刻機
 ポスト

2日目
 ポスト
 自動販売機
 ポスト
 ポスト
 ポスト

3日目
 ポスト
 ポスト
 郵便ポスト
 郵便ポスト
 ポスト
 郵便ポスト
 郵便ポスト
 自動販売機
 郵便ポスト
 自動販売機

4日目
 自動販売機
 自動改札機
 自動販売機



そして、お題の正体は…、これでした!
第三回バルバロッサ正体:自動販売機
「自動販売機」です!

今回は正解者が5名いらっしゃいましたので、それぞれ答えた日にちに応じて得点が贈られました。

いかがでしたか?
ブログで見られていた方も、もしよろしければゲームの感想をコメントでいただければ幸いです。

次回第4回(オープン記念杯最終回)は、1日置いて、4月15日(土)の0:00スタートです。
それではまた。 チャオ!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/14(金) 00:18:07|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | 印刷用の体裁

SECOMしませんか

バルバロッサばかりで、店の準備の記事を怠っております。

リフォームはほぼ終わっていて、あと1種類、大きな什器を待っている状態です。
ライトが入ってから、電車とホームから「なんだろう?なんだろう?」とかなり見られるようになりました。ジロジロです。

今回は、ライトが付いた、その4月7日の話。
ライトが付いたので、業者さんと角度を調整していると、見知らぬ方が一人店内に入ってきました。
「はじめまして。SECOMのものです」
どうやら、防犯設備の営業の方のようです。
話を聞いてみると、灯りに照らされた窓の「22日オープン」を見て来ていただいたようです。

頭をよぎる時代劇のワンシーン。
「ぐふふ。 “飛んで火に入る夏の虫”とはこのことだ。やれっ!」

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/13(木) 14:21:46|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第3回4日目

第3回 mixiバルバロッサゲーム、3日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第3回お題

1日目の集計結果2日目の集計結果も参考にしてください。

今日はなんと「質問」が0件、「正体当て」が10件となりました!

質問数がありませんでしたのでヒントもありません。

それではこのまま4日目、最終日突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それでは明日の結果発表をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/13(木) 00:04:58|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第3回3日目

第3回 mixiバルバロッサゲーム、2日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第3回お題

1日目の集計結果も参考にしてください。

今日は「質問」が5件、「正体当て」が5件ありました。

質問数が5件以内でしたので、すべて答えます。
 

街中(まちなか)で見ることができますか?
→ はい。

音引き(-)は使われてますか?
→ いいえ。

これは、持ち歩くものですか?
→ いいえ。

中に何か入れて使いますか?
→ はい。

溝のところに何か差し入れますか?
→ (うーん…)はい。



さぁ、3日目突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/12(水) 00:07:13|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第3回2日目

第3回 mixiバルバロッサゲーム、1日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第3回お題


今日は「質問」が6件、正体当てが3件でした。

ではお待ちかね、6件の中からランダムで選ばれた5つの質問に答えます!
 

江戸時代の日本にありましたか?
 → いいえ。

 レ という文字は含まれていますか?
 → いいえ。

 いろいろな大きさがありますか?
 → (うーん…)はい。

 これは一般の家庭にありますか??
 → いいえ。

 猫がくわえることはできますか?
 → いいえ。


その他、抽選から外れてしまった質問はこちらです。

・バッテリーやAC等、電源を必要としますか。



さぁ、2日目突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/11(火) 00:07:39|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第3回1日目(お題発表)

バルバロッサゲーム、第3回のスタートです。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)

今回のお題はこれです!
バルバロッサ第3回お題

はたして これはいったい何でしょうか??
・形はデフォルメされています。
 →「そう言われれば見える」くらいです。
・色や向きは当てになりません。

これから24時間の間にmixiでの質問や正体当てを集計し、明日の0時に、またこの場で発表します。
それではまた明日!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/10(月) 10:26:55|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第2回終了

第二回 mixiバルバロッサゲーム、終了です。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第二回お題

1日目の集計結果2日目の集計結果3日目の集計結果も参考にしてください。

それでは、まずはみなさんの正体当ての発表です。

1日目
 なし
2日目
 ダンベル
 ドアノブ
3日目
 めんぼう
 綿棒
 うっ!「綿棒」
 きのこの山
4日目
 懐中電灯
 綿棒
 トイレットペーパー
 雪見大福(アイス)のパッケージ



そして、お題の正体は…、これでした!
第二回バルバロッサ正体:綿棒
「綿棒」です!

今回は正解者が4名いらっしゃいましたので、それぞれ答えた日にちに応じて得点が贈られます。

いかがでしたか?
ブログで見られていた方も、もしよろしければゲームの感想をコメントでいただければ幸いです。

次回第三回は、1日置いて、4月10日(月)の0:00スタートです。
それではまた。 チュース!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/09(日) 10:51:52|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第2回4日目

第二回 mixiバルバロッサゲーム、3日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第二回お題

1日目の集計結果2日目の集計結果も参考にしてください。

3日目は、「質問」が2件、正体当てが4件ありました。

ではお待ちかね、今回は5つに満たなかったので、質問ぜんぶに答えます。
 

それは、食べられますか?
→ いいえ。

このままの形でつかいますか?
→ はい。



さぁ、4日目、最終日突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それでは明日の結果発表をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/08(土) 00:01:13|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第2回3日目

第二回 mixiバルバロッサゲーム、2日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第二回お題

1日目の集計結果も参考にしてください。

2日目は、「質問」が7件、正体当てが2件ありました。

ではお待ちかね、ランダムで選ばれた5つの質問に答えます!
 

何かものを入れて使うものですか?
→ いいえ。

特殊な場合を除いて大人は使わないものですか?
→いいえ (つまり「大人は普通に使います」)

コンビニで買えますか?
→ はい。

燃えるものですか?
→ はい。

スポーツ用品店で売ってますか?
→ いいえ。



その他、惜しくも抽選から外れてしまった質問はこちらです。

・水に浮きますか?
・中は空洞になっていますか?



さぁ、3日目突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/07(金) 00:26:18|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

内装8割 & 什器

内装が8割がた完了し、什器が整いはじめています。
これまでの作業をまとめて。

4月1日、ネットと電話回線が開通しました。
ネット&電話回線 開通工事

また、塗装も始まり、
塗装開始

先日取り外した蛍光灯の、汚れた天井後も、
取り外された蛍光灯

その部分だけ塗装したとは思えない、絶妙な色合わせが行なわれました。
部分塗装したとは思えない天井

壁に合わせてドアの内側も白く。以前の液垂れしたような塗装も綺麗になりました。プロの技です。
クロスに合わせて塗装されたドア


4月3日、クロス貼り開始です。アクセントで4つの柱を淡いオレンジに。
クロス貼り途中


4月5日、タイルカーペットを、汚れの目立たないブラウンに置き換え。
タイルカーペット置き換え


そして今日、4月6日、什器ができてきました。
手前から奥へ、作業デスク、カウンター、ディスプレイテーブルです。
カウンター、デスク、ディスプレイテーブル搬入

いくつか試しに置いてみました。
立ち位置と目線、手の届き方、かなり良い感じです。
ディスプレイテーブルの配置テスト


テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/06(木) 19:14:40|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第2回2日目

第二回 mixiバルバロッサゲーム、1日目が終わりました。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ第二回お題

今日は「質問」が10件、正体当てが0件でした。
一発狙いは避けられているようです。

ではお待ちかね、10件の中からランダムで選ばれた5つの質問に答えます!
 

一般家庭にあるものですか?
→ はい。

それは、手に持つ物ですか?
→ はい。

布製ですか?
→ いいえ。

千円で買えますか?
→ はい。

り という文字は含まれていますか?
→ いいえ。


その他、抽選から外れてしまった質問はこちらです。

・日常生活の中で、誰もが毎日目にするものですか?
・それは、自然界に存在するものですか。
・動植物でしょうか。
・燃えるものですか?
・金属が含まれてますか?



さぁ、2日目突入です。
このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。

それではまた明日の集計をお楽しみに!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/06(木) 00:28:43|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第2回1日目(お題発表)

バルバロッサゲーム、第二回のスタートです。
今回のお題はこれです!
バルバロッサ第二回お題

はたして これはいったい何でしょうか??
・形はデフォルメされています。
・色や向きは当てになりません。

これから24時間の間にmixiでの質問や正体当てを集計し、明日の0時に、またこの場で発表します。
それではまた明日!

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/05(水) 00:13:57|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 印刷用の体裁

バルバロッサ 第1回 終了

第一回 mixiバルバロッサゲーム、終了です。
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)
バルバロッサ オープン記念杯 第一回お題A
バルバロッサ オープン記念杯 第一回お題B
バルバロッサ オープン記念杯 第一回お題C

最終日の今日は、「正体当て」が6件ありました。

それでは、まずはみなさんの正体当ての発表です。

1日目
 傘の柄
 しゃちほこ
 釣り針
 釣り針

2日目
 サックス
 アイロン!

3日目
 ヘッドホン
 みしん

4日目
 灯油入れ
 水道
 俗にいうウォシュレット
 ミシン
 トイレタンクの給水管
 蛇口



そして、お題の正体は…、これでした!
バルバロッサ オープン記念杯 第一回正解ミシン

そう、「ミシン」です!
正解者が2名いたので、それぞれ日にちに応じて得点が贈られました。

いかがでしたか?
ブログで見られていた方も、もしよろしければゲームの感想をコメントでいただければ幸いです。

次回第二回は、1日置いて、4月5日(水)の0:00スタートです。
それではまた。 SEE YOU!

テーマ:ちっちゃなお店屋さん - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/04(火) 00:36:07|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. | 印刷用の体裁
次のページ