高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

4/30土・5/1日 高円寺びっくり大道芸2016とイチゴリラ早解きコンテスト

明日あさって、4/30・5/1の土日は、高円寺の街中を舞台に「高円寺びっくり大道芸2016」が開催されます。同2日間、すごろくやの店内でも、「イチゴリラ早解きコンテスト」を行ないます。

びっくり大道芸2016メインビジュアル
高円寺びっくり大道芸 公式サイト

商店街の特設会場やストリート、劇場など、街中で、中国雑技やアクロバットコメディ、マジック、ジャグリングなど、40組ほどのパフォーマーによるおどろきの大道芸が楽しめます。また、アート楽市や、フェイスペイント、フォトコンテストなど、関連イベントも盛りだくさんです。

その2日間に合わせて、すごろくやの店内では「イチゴリラ早解きコンテスト」を開催します。

イチゴリラ:展示用写真(2016年3月撮影)
ゲーム紹介:イチゴリラ

お店の試遊テーブルを使って、チームで(もしくは寄せ集めた人たちで)『イチゴリラ』遊びに参加してもらい、すべてを取り付くせるかまでをいかに短い時間でできるか、のタイムアタックにチャレンジしていただきます。

記録を更新するたびに、景品としてHABA社のトートバッグなどをプレゼントします。

高円寺で、街中を練り歩きながら、いろんな大道芸を観つつ、合間にすごろくやに来て挑戦していただけたら嬉しいです。
お待ちしておりますー!


  1. 2016/04/29(金) 21:06:05|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

オリジナル手提げバッグができました

10周年を機に、新しく可愛い手提げバッグができました!

2016-04-23-すごろくや袋完成版手持ち写真-w1070

A4判サイズがちょうど入るビニール製の手提げです。 店頭での小サイズゲームをお買い上げいただいたときにお渡ししています。

実は、こんなに外縁(白い部分)が狭い手提げ袋はあまりなく、特別仕様なんですよ。


  1. 2016/04/23(土) 19:35:09|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

すごろくや開店10周年と記念セール (22日〜24日)

今週金曜日、2016年4月22日をもって、当店はおかげさまで開店10周年を迎えます!!

すごろくや10周年記念セールロゴ

ちょうど10年前、2006年4月の開店から、いつもご来店いただいているみなさん、通信販売をご利用いただいているみなさん、いつもお世話になっているメビウスゲームズさんやお取り引き先のみなさん、高円寺のみなさんなどなど、応援・ご紹介していただいたみなさんのおかげで、なんとか10年という節目を迎えられました。
本当にありがとうございます!!

【年に一度の開店記念セール】

そんな開店10周年を感謝して、今週末の4月22日(金)~4月24日(日曜)の3日間で、恒例:年に一度の10%〜50%割り引きセールを今年も実施いたします。
また、23日の土曜日限定で、すごろくや近くの広い会場にて、すごろくやのサンプルゲームを遊び放題で開放する「ボードゲーム広場」も開催します。

当ブログ記事:4/23土曜 すごろくや10周年記念「ボードゲーム広場」を開催します

セールは、全品10%OFF!、特価品はさらにOFF!の割り引きセールです。 (チケットや一部の最新入荷品を除きます)

各ゲームの割り引き価格は、22日(金)朝10:00過ぎ頃にすごろくやサイトの取り扱いゲームリストに掲載します。

すごろくや:取り扱いゲームリスト

【セール中の諸注意】

セール期間中での店内においては、たいへん混雑することが予想されるため、諸注意とお願いがあります。

  • 店頭レジでのお会計でレジ前に並んでいただくことがたいへん多くなります。お会計の混雑時にはクレジットカードをご利用の方よりも現金でのお支払いの方を優先させていただきます。
  • あまりにも店内が混む場合には、入店をお待ちいただくかもしれません。
  • セール期間中は、店頭でも贈呈包装(ラッピング)は有料とさせていただきます。

なお、通信販売をご利用の方にはたいへん申し訳ないのですが、店舗営業中はかなりの混雑が想定され、店舗と通信販売での商品確保の入れ違いが多発する恐れがありますので、22日(金)〜24日(日曜)の店舗業務時間中9:00〜20:00は、通信販売を「利用不可」として、店頭のみの販売とさせていただきます(切り替え時間は多少前後することがあります)。

10周年セール期間のタイムスケジュール

また、セール期間中、24日(金)20:00〜26日(日曜)9:00までの通信販売においては、お支払い方法として、銀行振込/コンビニ支払/ゆうちょ振替をご利用いただけません。代金引換もしくはクレジットカードのみのご利用となります。

この機会にぜひご利用ください。スタッフ一同、お待ちしております。

節目となる10周年を迎えて、新たな11年目に相応しい新しい試みにチャレンジしていきます。これまでと同様、ボードゲームにまつわる新しい企画をあれこれ計画中です。
5月上旬にまた新しい試みを発表する予定です。どうぞお楽しみに。

今後ともすごろくやをどうぞよろしくお願い申し上げます。


  1. 2016/04/19(火) 13:54:20|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

5/14(土) さいころ倶楽部杯第4回:ラミィキューブ大会

ボードゲームを題材に少女たちの交流を描く漫画『放課後さいころ倶楽部』のコミックス第7巻が5月12日(木曜)に発売になります。

放課後さいころ倶楽部 7巻

そのコミックス7巻の発売を記念して、発売日の翌々日の土曜日、5月14日 14:00から、恒例、作者の中道さんを交えたゲーム体験会イベントを開催します。題して「さいころ倶楽部杯 第4回」です。
前売りとして、イベントの入場参加予約券(ペーパーレスチケット)の販売を始めています。

今回は、たびたび話中での紹介候補に挙がっているそうなのですが、まだ掲載はされていない、番号タイルを組み替えて場に出す、超名作ボードゲーム『ラミィキューブ』に挑戦します。

【ラミィキューブ】

ドイツ 1980年
ゲーム大賞 (Spiel des Jahres)
大賞受賞

ラミィキューブ2011年版:箱

『ラミィキューブ』は、手持ちの色番号タイルを、補充しながら、〈同色連番〉か〈異色同数〉の3枚以上の組み合わせを作って場に出したり、場への追加や組み替えやをしたりして、いち早く無くすゲームです。

ラミィキューブ:展示用写真

頭から煙が出そうなくらい、何段階もの過程を集中して考えるのが楽しい、子供から大人までじっくり遊べる超おすすめのゲームです。
多段階で考える過程でところどころ抜けていることに気付かず「あれっ…? 何をやろうとしてたんだっけ…。」などと途方に暮れることもよくありますが、考えに考えぬいた場の組み替えとタイル追加が成功したとき、他のゲームでは得られない、鼻の穴からポン!と花が咲きそうなスッキリ感が得られます。そうしたスッキリする気持ちよさのためか、女性にとても好まれる傾向のあるゲームです。
その見た目の地味さから、お店では「“それほど面白くなさそう”とあなどられるゲームランキング 1位」であり、かつ、「夜通し遊びたいゲームランキング 1位」とご紹介しているゲームです。

当ブログ記事:ゲーム紹介:ラミィキューブ

【会場:す箱(新館)】

会場は、東京・高円寺の、すごろくやから北へ歩いて3分ほどのところの「す箱(新館)」です。広さが2倍になる「す箱」の移転後、初めてのイベントになります。

当ブログ記事:2016年5月 ボードゲームスペース「す箱」を移転します

初めて遊ばれる方など、どなたにも遊んでいただけるよう、短時間で終わる簡単ルールにて開催します。
定員は40名。すごろくや代表の丸田も遊び方のレクチャー役として参加します。

【イベントの詳細情報】

イベント名称:
小学館『放課後さいころ倶楽部』コミックス7巻発売記念
「さいころ倶楽部杯第4回:ラミィキューブ大会」
主催:
小学館
日時:
2016年5月14日(土) 3時間
開場13:00 開演14:00~終了17:00
場所:
東京・高円寺駅 北口徒歩4分「す箱(新館)」
東京都杉並区高円寺北2-18-7千恵ビル4F (Google地図)
参加費:
2,500円 (直筆サインカード付きコミックス7巻代込み)
対象年齢:
最低8歳 (競技形式への適応具合でご考慮ください)
定員:
40名(事前予約購入制)
参加方法:
すごろくやの店頭もしくはウェブサイトにて参加予約券(ペーパーレスチケット)を事前購入。
お問い合わせ先:
すごろくや (03-5327-4568 / contact@sugorokuya.jp)

「〜杯」と競技大会風に銘打ってはいますが、作者の中道裕大さんを交えながら、参加者全員でわいわいと楽しく遊ぶための会です。
みなさんがほとんど初めて『ラミィキューブ』を遊ぶ方である、という前提に立って、まずは遊び方をていねいに説明するところから始めます。

参加のお申し込みは、すごろくやの店頭、もしくはウェブサイトにて参加予約券(ペーパーレスチケット)をお買い求めください。下記のボタンからどうぞ。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

お時間合うようでしたらぜひご参加ください。
お申し込みはお早めにどうぞ。ご参加お待ちしてますー!


  1. 2016/04/18(月) 15:48:04|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

5月5日(木祝) 東京ビッグサイト“ゲームマーケット2016春”での出展内容

来月上旬5月5日(木祝)に東京ビッグサイトで開催されるイベント「ゲームマーケット2016 春」への出展のご案内です。

東京ビッグサイト外観
ゲームマーケット公式サイト http://gamemarket.jp/

『ゲームマーケット』は、毎年春と秋に東京で、冬には関西で開催されているボードゲーム・カードゲーム愛好家のためのイベントです。個人制作ゲーム販売のブースを中心に、企業やボードゲーム店などのブースがたくさん並び、新作&創作ゲームの体験や購入ができる展示会です。

2015-11-22-ゲームマーケット2015秋-会場風景-w1070
ゲームマーケット2015年秋の様子

会場:
東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3,4ホール
住所:
東京都江東区有明3-11-1 (⇒グーグルマップ)
日時:
2016年5月5日(木曜祝日) 10:00~17:00
入場料:
事前、または当日に購入のカタログを提示
主催・運用:
株式会社アークライト/ゲームマーケット事務局

すごろくやでは、ドイツHABA社の新タイトルやその他輸入ゲームの新入荷品をはじめ、オリジナルゲームなどを販売する予定です。

販売予定の輸入ゲームタイトル

会場にてお待ちしております。
高円寺のお店も通常通り、11時〜夜8時まで営業します。

入場券&カタログは下記ボタンリンクでの取り扱いリストからどうぞ。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

【恒例、商談のお申し込みも受け付けます】

また、恒例となった、ブース前のテーブル(もしくは前後日のすごろくや事務所)を「商談スペース」とします。あらかじめご予約をいただいた15分か25分単位の商談時間をもって会合を行なう、というものです。
商談内容は、制作ゲームの店舗での取り扱い相談や、イベントスペース「す箱」を利用したイベントやプロモーション相談など、どんなものでも構いません。

ご希望の方は、下記フォームにて下記必要事項を添えて商談内容と候補時間帯をお申し込みください。
【2016.4.29追記】4/29〜5/2(24時)の二次募集分となっています。ゲームマーケット当日分はほとんど埋まっております。

一次募集の締め切りを4月26日(火曜)24時、二次募集の締め切りを5月2日(月曜)24時までとします。多数の申し込みをいただいた場合には、誠に申し訳ありませんが内容に応じて選定させていただきます。

なお、個人制作ゲームの取り扱い相談の方で、ときどき「委託販売」の用語を「(すごろくやのような)小売店で販売してもらうこと全般」の意味で使われて商談申し込みをいただく方がいらっしゃいますが、同義ではありませんのでご注意ください。
「制作物が小売店で販売される“物販業”」にあたり、取り引き形態の選択肢として「委託販売」や「買い取り」があります。

委託販売:
お店の棚を間借りする形で陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは実際に売れたとき
買い取り:
お店が買い取った「商材」として陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは事前のまとめ買い取りが発生したとき

すごろくやでは、委託方式は承っておらず、自信をもっておすすめできる品物かどうかの選別と個数の見極めをさせていただいた上で、買い取りのみを行なっています。だいたい初回で20〜200個を買い取っています。そのため、種類をそれほど多くお受けすることはできませんが、スタッフが各ゲームを理解し、お店にいらっしゃるお客さまにしっかりおすすめし、喜んでいただけるように努めています。

お申し込み、お待ちしております!


  1. 2016/04/15(金) 14:30:39|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

ゲーム紹介:しりとりむし

文字の子母音抑える指ツイスター
しりとりむし
発行元: Josee Design(ジョゼ・デザイン, 日本), 発行年: 2016年
作者: 千石一郎 (代表作:『百科審議官』)
10才~大人, 2人以上用, 所要15分, ルール難度:★☆ (1.5)

しりとりむし:展示用写真

『しりとりむし』は、時間制限付きのしりとりをしながら、言葉の最後の文字を子音と母音に分け、ボード上の該当マスを指2本で抑えるゲームです。

1人ずつ代わりばんこに、「ゴリラ」→「ラッパ」…と、しりとり形式で、前の人が言った言葉につながる言葉をひねり出して言っていきます。
言葉を言うたびに、その最後の文字を子音(KSTNHMYRW)と母音(AIUEO)に分け、指2本で抑えます。

もし、すでに指でどこかを抑えていたなら、〈その指を1本ずつ動かして〉新しいマスに移動します。
このとき、かならずどちらかの指を基点にしなければならないため、ライバルたちの指の置き具合によっては、「そのマスに移動できない」ことがありえます。 移動できないと脱落になってしまいます。

このため、思い付きで単純にしりとりでつなげられる言葉を言うのではなく、「指を動かせるマスの子音+母音文字で終わる言葉」をひねり出さなければなりません。

とはいえ、時間制限もあるのでゆっくり考えてもいられません。タイマー役は、ボードの脇にある1〜12までの番号を、指2本でしゃくとり虫のように移動させて制限時間を担います。

制限時間を過ぎてしまったり、言った言葉の末文字を指で抑えられなかったら脱落です。

こうして生き残り形式でゲームを続けていき、最後に残った1人が優勝です。

ここがオススメ: 単純なしりとり遊びかと思いきや、「ツイスターゲーム」のように指で陣取りを行ないながら、生き残るための「攻めの言葉」を引き出して勝負するゲームです。全員で肩を寄せ合いながら手軽に遊べる、子供から大人まで幅広い年齢層向けとしておすすめです。
なお、箱はありません。下敷きのような樹脂製ボードのみで、遊び方の説明は裏面にあります。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]


  1. 2016/04/10(日) 12:47:33|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

5/15 ゲストMC企画イベント:松本太一さん「アナログゲームによる発達障害療育講座」

すごろくやのイベントシリーズ「ゲストMC企画イベント」の第4弾として、5月15日(日曜) 14時から3時間、療育アドバイザー・松本太一(まつもとたいち)さんMC企画イベント「アナログゲームによる発達障害療育講座」を開催。
受講者として、発達障害のある子と関わる保護者・支援者を募集します。

ブログ記事:「ゲストMC企画イベント」シリーズを始めます

ボードゲームやカードゲームや用いた、発達障害のある子のコミュニケーション力を伸ばす「アナログゲーム療育(りょういく。障害をもつ子供の社会的自立のための医療と保育)」を開発し、療育アドバイザーをされている松本さん。療育機関や就労支援機関などで実践されてきた実例を挙げながらノウハウを披露していただきます。

松本太一さんのウェブサイト「アナログ療育のススメ」

松本太一さん療育用ボードゲーム写真-w535

【今回の企画MC:松本太一さんからのメッセージ】

松本太一さん写真-w356

こんにちは! アナログゲーム療育アドバイザーの松本 太一(まつもと たいち)です。

私は普段、人との関わりや集団の過ごし方に困難を抱える「発達障害」を持つ子どもたちに、アナログゲームを使ってコミュニケーション力を高める治療教育を行なっています。

今回の講座では、幼児から青年までの幅広い年代に応じたゲーム選び、子ども同士でトラブルなく楽しくプレイするための必要な配慮などを、講義とゲーム体験を交えてお伝えします。
「子ども同士で楽しみながら成長できる教育をしたい」という教育者・支援者の方、「親子で一緒に遊ぶ機会を作りたい」と考えている保護者の方に特におすすめします。

当日、講座でも取り上げるゲーム「すすめ!!海賊さん」を参加者全員に進呈しますので、すぐにご活用いただけると思います。

ゲーム紹介記事:すすめ!!海賊さん

【講座内容】

  • レクチャー:アナログゲーム療育の基礎を、現場の実践をもとにご説明します
  • ゲーム体験:療育で用いるゲームを何種類か、解説を交えながら実際に遊んでいただきます。
  • 質疑応答:参加者のみなさんからの疑問にお応えします。

【イベント詳細情報】

名称:
ゲストMC企画イベント:松本太一「アナログゲームによる発達障害療育講座」
日時:
2016年5月15日(日曜) 14:00〜17:00 (3時間)
会場:
ボードゲームスペース「す箱」新館 (JR高円寺駅から徒歩4分)
東京都杉並区高円寺北2-18-7千恵ビル4階
(Google地図でのルート)
対象:
発達障害のある子と関わる保護者・支援者
※お子さんの参加は不可
入場時間:
13:30〜
開始時間:
14:00 (5分前までにはお越しください)
飲み物:
ペットボトル以外不可
参加費:
お1人:予約:3,000円/当日:4,000円
申し込み方法:
予約制です。参加予約権(ペーパーレス)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくや取り扱いリスト:イベント参加予約
定員:
30名
予約の払い戻し:
開催3日前まで受け付けます。
主催:
すごろくや

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。

ご参加、お待ちしております!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]


  1. 2016/04/08(金) 22:46:18|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

4/23土曜 すごろくや10周年記念「ボードゲーム広場」を開催します

来たる今月の2016月4月22日、すごろくやはおかげさまでオープン10周年を迎えます。
その10周年を記念し、これまで応援いただいた皆さまに感謝を込めて、とても広いスペースで、すごろくやのサンプルゲームを遊び放題で開放する「ボードゲーム広場」を開催します!

ウェブ告知用ポスター-h1000

会場は、高円寺のすごろくやの裏、路線検索ソフト「駅すぱあと」開発元であるヴァル研究所さん1階の、50人以上収容可能なセミナールームをお借りしての開催となります。
以前、漫画『放課後さいころ倶楽部』のコミックス第6巻発売記念で開催した「さいころ倶楽部杯:カルカソンヌ大会」でもお借りしたところです。

ヴァル研究所さんのウェブサイト http://www.val.co.jp/

2016-04-08-ヴァル研究所会場風景-w1070

当日ご用意するゲームは、店内での紹介用やゲームイベントで使用しているボードゲームのサンプルを100タイトル以上! また、ときどき会場全体でのゲーム大会も行なう予定です。

ボードゲーム箱たくさん-w1070

なお、かなり大勢の方々の参加となりますので、それぞれのゲームの紹介や遊び方の説明をいつものゲームイベントのようには詳しくできないと思われます。遊ばれる方々で説明書を読んでから遊んでいただくことになりますがよろしくお願いします。

さらに、同じフロアのオープンカフェブースでは、すごろくや開業10年の歩みを紹介する「10周年ヒストリーミュージアム」も併設します。オリジナルゲームの開発中のモデルや、ネット上で行なっていた粘土のバルバロッサゲームの名作選クイズなどをご用意する予定です。

催し詳細

イベント名称:
すごろくや10周年記念
「ボードゲーム広場&ヒストリーミュージアム」
日時:
2016年4月23日(土) 3時間
開場12:00 / 終了18:00
場所:
東京・高円寺駅 北口徒歩3分「株式会社ヴァル研究所」1階セミナールルーム
東京都杉並区高円寺北2-3-17 (Google地図)
駐車場:
ありませんので付近のコインパーキングをご利用ください。
参加方法:
予約不要。当日そのまま会場にお越しください。
参加費:
無料
定員:
70〜80名 (混雑時は入場制限や入れ替え制を実施します)
主催・お問い合わせ先:
すごろくや (03-5327-4568 / contact@sugorokuya.jp)

すごろくや⇔ヴァル研究所のルート地図-w1070
すごろくや → ヴァル研究所さんへのルート

なお、4/22〜24は恒例のセールも行ないます。ぜひお友だちやご家族を連れて遊びにいらしてください。
お待ちしております!


  1. 2016/04/06(水) 11:50:28|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

2016年5月 ボードゲームスペース「す箱」を移転します

ボードゲームイベント専用に、六角形テーブルや上質なプレイマット、収納を兼ね備えたイス、飲料の自動販売機など、ゲームを遊ぶのに最適化したボードゲームスペース「す箱」

ロゴ入りす箱内観西-w1070

この「す箱」を、2016年5月から広いスペースに移転します。

新旧す箱サイズ比較-w1070

場所は、同じ高円寺の北側、駅から徒歩4分(350m)のビル4階です。
内装工事を4月末〜5月上旬まで行ない、5月10日頃には「新・す箱」として稼働を開始します。

恒例の「覚えたて大会」や「じっくりゲーム体験会」「ゲストMC企画イベント」などに加え、広く、明るくなったことで、これまで以上にいろんな催しを展開していきます。
どうぞお楽しみに!


  1. 2016/04/05(火) 20:35:58|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

5/3(火祝)「1コ買って入るゲーム会 第5回 じっくり編」を開催します

恒例となったゲームイベント「1コ買って入るゲーム会 第5回 じっくり編」を5月3日(火曜祝日) 14:00から開催します。ぜひご参加ください。

2016-03-19-1コ買って入るゲーム会-記念写真-w1070
2016年3月19日の記念撮影

【 1コ買って入るゲーム会とは 】

「1コ買って入るゲーム会」は、イベント会場である「す箱」の入口にあらかじめ用意した「すべて異なる、おすすめのボードゲーム・カードゲーム1種類1個ずつ」のどれかを選んで購入→入場いただき、同様に入場された皆さんと、入場時に購入したゲームで2〜3時間遊ぶ、というゲーム会です。

2016-03-19-1コ買って入るゲーム会-遊戯風景-w1070 2016年3月19日の様子

参加にあたり、経験の有無などの条件はありませんので、すごろくやで扱っているようなボードゲーム・カードゲームを初めて遊ぶ方でも大丈夫です。ただし、入場時に購入したゲームはその場でみなさんで遊ぶために使用していただきます。また、ご自身で持ち込まれたゲームなど、入場時に購入したもの以外は遊べません。

当日ご用意するボードゲーム・カードゲームは、どれもたいへんお勧めできるものばかりですし、遊び方も比較的簡単なものばかりです。ぜひイベント後も活用できるようなものをお選びください。また、ご購入いただいたゲームの遊び方は、会場のインストラクターができるかぎりサポートいたしますのでご安心ください。

参加人数は、お1人でも、お友達と一緒やカップルで参加されても構いませんが、かならずお1人1個ずつご購入いただきます。ぜひ、テーブルを移動しながら、いろいろな方と、まだ遊んだことのない、いろいろなゲームをお楽しみください。

【じっくり編 】

今回は、いつもの「1コ買って入るゲーム会」とは、少しラインナップを変え、説明込みで初めて遊ぶと1時間ほど掛かるゲームだけに限定する、4時間の「じっくり編」です。

【参加料金ありの予約優先制】

前回と同じく、基本参加料金(1,000円)ありの事前予約優先制です。
記事末にあるオレンジ色のボタンから参加予約チケットをご購入ください。

当日券も確保しますが、数少なめですので、ぜひ事前にご予約ください。

【催し情報】

イベント名称:
1コ買って入るゲーム会 第5回 じっくり編
日時:
2016年5月3日(火曜祝日) 14:00〜18:00(4時間)
会場:
ボードゲームスペース「す箱」(JR高円寺駅すぐ目の前)
東京都杉並区高円寺南4-45-7壱番館4F (Google地図)
途中入場:
可能
飲み物:
自販機あり。持ち込み不可
年齢制限:
最低16才
定員:
24名
入場ゲーム価格:
1500円以上、平均約4,500円
参加方法:
入場券(1,000円)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくやウェブサイト:取り扱い入場券リスト
入場券の払い戻し:
開催3日前まで受け付けます。
主催:
すごろくや

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。

ご参加、お待ちしております!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]


この記事には続きがあります。【全文を表示する】

  1. 2016/04/04(月) 18:56:16|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

4/30土曜 ゲームイベント「す箱杯 クク21選手権」参加者を募集します

ゲームイベント「す箱杯 クク21選手権」を、4月30日(土曜) 14:00から開催、参加者を予約チケット形式で募集します。

クク21(金銀コイン付き第四版):展示用写真

『クク21』は、たった1枚の番号カードを、運命を感じ取って交換する/しないを選択し、全員の中で最低値にならないように生き残ってチップを稼ぐゲームです。

ゲーム紹介:クク21

2011年の初版発売から5年が経ち、累計6,000個以上を販売しましたが、今でも常に人気ランキングの上位に位置している定番人気タイトルです。
その人気の『クク21』で行なう、初めての競技形式の大会が今回の「す箱杯 クク21選手権」です。

【「す箱杯 選手権」の特徴】

六角形のゆったり大きなテーブルや、カードゲームにぴったりの高品質テーブルマットなどを設けた、すごろくやのボードゲームイベント専用スペース「す箱」が会場です。

ロゴ入りす箱内観西-w1070

「す箱杯 選手権」では、すでにそのゲームを遊んだことのある方を対象とします。何回か遊ばれたことがある方々が集い、大勢で楽しみながら勝敗を競う形式のシリーズです。

競技形式ではありますが、特別豪華な賞金を用意しているわけではありませんので、いつものすごろくやのゲームイベント同様、和気あいあいとおしゃべりしながら、順位付けに刺激されて少し背筋が伸びるくらいの感じでお楽しみいただけます。

【クク21選手権】

時間入れ替え制とします。6人程度のメンバーでゲームを始め、20分間など、決められた制限時間の中でコインの獲得数を競います。

2016-01-24 大人数ゲーム会クク21-w535

時間となりましたら、その回での獲得コイン数を記録します。
できるだけ未対戦者と組むように席を混ぜつつそれを繰り返し、累計の記録コイン数がもっとも多い方が優勝です。

優勝者の方にはささやかな賞品をご用意しています。

【イベント詳細まとめ】

名称:
す箱杯 クク21選手権
日時:
2016年4月30日(土曜) 14:00〜17:00 (3時間)
会場:
ボードゲームスペース「す箱」(JR高円寺駅すぐ目の前)
東京都杉並区高円寺南4-45-7壱番館4F (Google地図)
入場時間:
13:30〜
開始時間:
14:00 (5分前までにはお越しください)
途中入場:
できません。時間厳守でお願いします。
参加対象:
最低限8歳
飲み物:
自販機あり。持ち込み不可
参加費:
予約:1,800円/当日:2,300円
払い戻し:
開催3日前まで受け付けます。
参加方法:
予約制です。参加予約権(ペーパーレス)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくや取り扱いリスト:イベント参加予約
定員:
30名
主催:
すごろくや

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

『クク21』で楽しく自分の運命力を試してみたい方、この機会にぜひどうぞ。
ご参加お待ちしております!


  1. 2016/04/01(金) 23:21:08|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 印刷用の体裁