高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

ゲーム紹介:ワニに乗る?早乗せ対決

指定の動物をより早く積み重ねる
ワニに乗る?早乗せ対決 / Tier auf Tier - Das Duell
メーカー: HABA(ハバ, ドイツ), 発売年: 2008年
作者: Udo Peise(ウド・パイゼ, 代表作:『スピーディ・サンデー』) & Klaus Miltenberger(クラウス・ミルテンベルガー, 代表作:『ワニに乗る?』)
5才~大人, 2人専用, 所要10分, ルール難度:★

ワニに乗る?早乗せ対決:箱

『ワニに乗る?早乗せ対決』は、サイコロで指示された順番を守りつつ、動物を積み上げて塔を相手よりも先に完成させ、得点を競う2人専用のゲームです。
※ シリーズものという位置付けで『ワニに乗る?』の名前が含まれていますが、このゲームにワニは登場しません。

ワニに乗る?早乗せ対決:展示用写真

せーの!で2個のサイコロが振られたらゲームスタートです!
サイコロで示された印を見て、土台となる動物、頂上にくる動物の種類を守りつつ、素早く4個の動物コマを積み上げていきましょう。

先に完成させたら「できた!」と叫んで、正しく積み上げていたらご褒美にコインを1枚もらいます。

再びサイコロを振って、と繰り返してゲームを続けていき、先に3枚のコインを獲得したら優勝です。

ここがオススメ: 複雑な形状をした動物を4個も積み上げるのはなかなか難しく、組み合わせに四苦八苦します。それが故に、相手に「できた!」と言われると とっても悔しい、お薦めのゲームです。組み合わせ方が解ってくると、かなり早く作ることができるようになります。
複数個分合わせれば、その分だけ大人数で遊ぶことも可能です。
店内でサンプルをご覧いただけます。

関連記事

  1. 2009/05/10(日) 19:32:50|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/1167-957fd294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)