FC2ブログ

ゲーム紹介:バボーン!拡張セット

0 Comments
すごろくや

ペア札+捨て山交換+0点札の活用
バボーン!拡張セット
メーカー: Josee Design (ジョゼデザイン, 日本), 発売年: 2010年
作者: 千石 一郎 (せんごく いちろう, 代表作: 百科審議官など)
8才~大人, 2~3人用, 所要10分, ルール難度:★☆(1.5)

『バボーン!拡張セット』は、ライバルの稼ぎ具合を睨みつつカードを次々めくるカードゲーム『バボーン!』に加えることで より楽しめるように作られた、追加カードセットです。

3種類の特別な能力を持つカードがあり、好みに合わせて1~3種類を選んで、ゲームを遊ぶ前に山に混ぜて使います。

バボーン拡張セット:1.5まるいものカード

「1.5カード」は、1枚だけだと1.5点ですが、2枚ペアだと5点として数える、お得なカードです。


バボーン拡張セット:レインボウカード

「レインボウカード」は、しょぼーんカードに夢を与えます。レインボウカードとセットにしてしょぼーんカードを6枚集めると、なんと6点になります。


バボーン拡張セット:グシャスカード

「グシャスカード」は、引いた人が任意のタイミングで使うことで、自分が手元に集めたカードと、今回バボーン!となって捨てられたカード束とを交換することができます。これにより、突然たくさんのまるいものを獲得できるかもしれません。


店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入