高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

2011年カレンダー届きました!

お待たせしました!
2011年のすごろくやオリジナルカレンダーが到着しましたので、今から店頭でお買い上げ、もしくは通信販売にてご注文いただいた方全員にプレゼントします。

2011年のすごろくやカレンダー

すごろくやのねずみキャラクターを描いていただいた、イラストレーターの有澤(ありさわ) 好洋(よしひろ)さんによる描き下ろしイラストが2011年(1~12月)のカレンダーになりました。

海が見える海賊風味の男の子の部屋がテーマです。今回のもとても良い仕上がりになりました。
大きさは、横幅がB4サイズ(25.7cm)×縦がA3サイズ(42cm)と、いろんなところに飾れるお手頃サイズです。

無くなりしだい提供終了となりますので、お早目にどうぞ!



[2010.12.28追記:] 実は、このカレンダーの絵の中には1から9の数字が隠れています。順番にぜんぶ見つけられるでしょうか!?

関連記事
  1. 2010/12/05(日) 12:34:31|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. | 印刷用の体裁

コメント

毎回楽しみにしています :)
  1. 2010/12/05(日) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. Dovroc #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かわいいカレンダーをありがとうございました。
カレンダーの数字探し、子どもたちも楽しんでいました。今年もみんなが見るところに飾っています。

「キュージェット」を遊んでいて、分からないことがありましたので、お尋ねします。ピットインとピットアウトする際、カードの数字はピッタリの数でないといけないのでしょうか。また、どのマスでもよいとなっていますが、例えば、一番手前のマスに他の車が止まっている場合、飛び越えても良いのでしょうか。
  1. 2011/01/10(月) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. はいちゃん #-
  4. [ 編集]

カレンダー、喜んでいただけて良かったです。

『キュージェット』についてですが、ピットインは3マスのどこかにぴったり着地する数字を出さなければなりません。もちろん、普段と同じく、他の車を追い越すことはできません。
このため、ピットを封じられるとかなりの痛手となってしまいます。
  1. 2011/01/10(月) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. すごろくや店主 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/1711-5a141bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)