高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

バルバロッサ 第51回 4日目

第51回 mixiバルバロッサ、3日目が終わりました!
(このゲームについては、過去の記事をご覧ください)

本開催場所:
mixi:すごろくやコミュニティ
今回の履歴:
お題発表1日目の集計2日目の集計
バルバロッサ第51回お題:アングル1 バルバロッサ第51回お題:アングル2 バルバロッサ第51回お題:アングル3

これまでの回答ヒント

■1日目の集計分:

片手で持てるものですか?
→ どちらともいえない(捉え方による)。

これは人工のものですか?
→ はい。

規則性のある動きをしますか?
→ いいえ。

有機物ですか?
→ 答えられない(捉え方による)。

これは一般家庭にあるものですか?
→ はい。

■2日目の集計分:

食べる事ができますか?
→ いいえ(でしょうか)。

一本の長い棒と4本の短い棒は、別の物ですか?
→ はい。

金属でできている部分が多いですか?
→ いいえ。

複数所持できるものですか?
→ どちらともいえない(捉え方による)。

これだけでは役に立たないものですか?
→ いいえ(でしょうか)。

第3日目は、質問が9件、正体当てが2件ありました。

それでは、9件の質問の中からランダムに選ばれた5つにお答えします!

長い部分と短い部分は分離して使いますか?
→ いいえ(質問が適さない)。

これは、水が関係していますか?
→ いいえ。

これは道具ですか?
→ いいえ。

短い棒の数は4本に決まっていますか?
→ いいえ。

短い部分は取り外せますか?
→ はい。

その他、惜しくも抽選から外れた質問はこちらです。 この中にもヒントが隠れているかもしれません。

100円ショップで購入できますか?

4本の棒は固定されてますか?

この状態で使用しますか?

A4サイズより大きいですか?

さぁ、最終日の4日目突入です。 このブログでご覧の方も、いったい何なのか想像してみてください。 明日(月曜)の正解発表をお楽しみに!

関連記事

  1. 2011/02/13(日) 11:53:27|
  2. バルバロッサゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 印刷用の体裁

コメント

通りすがりです…

通りすがりの者です。
息子が出先で「ゴキブリポーカー」と出会いとても面白かったというので
どんなものかと検索し、「すごろくや」さんのサイトをみつけました。
で驚いたことに壱番館ビルというと
長女が数ヶ月ですが通っていたピアノ教室があったところでして…
(たしか4階だったと記憶していますが、駅ホーム側ではない方の部屋)
こんど「すごろくや」さん、ぜひとも寄らせていただきます。
  1. 2011/02/14(月) 11:53:39 |
  2. URL |
  3. こきあめとみ #-
  4. [ 編集]

Re: 通りすがりです…

こきあめとみさん

こんにちは。
ピアノ教室はちょうど すごろくやの開店前に閉校されたと記憶しています。5階でした。
奇遇ですね。
ぜひ娘さんと一緒に遊びにいらしてくださいー。
  1. 2011/02/14(月) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. すごろくや店主 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/1794-94a30e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)