ゲーム紹介:ホテルサモア / Hotel Samoa

0 Comments
すごろくや

空室を回して南国の宿泊客を争奪
ホテルサモア / Hotel Samoa
メーカー: White Goblin Games(ホワイトゴブリン, オランダ), 発売年: 2010年
日本版発売元: アークライト
作者: Kristian Amundsen Østby (クリスチャン・オストビー)
12才~大人, 3~5人用, 所要45~60分, ルール難度:★★(2)

ホテルサモア:箱

『ホテルサモア』は、南国リゾートホテルのオーナーとなり、押し掛ける宿泊客と空室をうまく管理しつつ、施設を買って集客力を上げ、お金儲けを競うゲームです。

ホテルサモア:カバー裏写真

【リリース文より】
あなたは太平洋の島サモアにあるリゾートホテルのオーナーです。日・英・独・ノルウェイの旅行客たちが毎回押しかけてきます。少ない部屋をうまく回して、彼らをできるだけ宿泊させるようにしましょう。ただし、長逗留するお客様が多くなると、空き部屋がなくなって儲けることができなくなるので要注意!

また、他のプレイヤーたちも虎視眈々と、海外からのお客様を狙っています。お客様が到着したとき、うまくダンピングして客を誘致しなくては。と同時に、施設の入札も行わなくてはならないので大変! 施設にはプールやエクストラルームなどがあり、儲けがより大きくなるはずですので、積極的に造りましょう。

さあ、ゲーム終了時にあなたは、南国のホテル王になれるでしょうか?

日本版について: ボードやカードのホテル名は英語で表記されていますが、ゲームを遊ぶには問題ありません。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
Posted byすごろくや

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply