高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

2012年オリジナルカレンダーの配布を始めます!

お待たせしました!
2012年のすごろくやオリジナルカレンダーが到着しましたのでご提供を始めます。

2012年すごろくやカレンダー

すごろくやのねずみキャラクターを描いていただいた、イラストレーターの有澤(ありさわ) 好洋(よしひろ)さんによる描き下ろしイラストが、今年も2012年(1~12月)のカレンダーになりました。

有澤好洋さんのウェブサイト http://poca.cool.ne.jp/

都会のビル群が見える、ちょっと不思議な部屋がテーマです。今回もとっても素敵なイラストで、たいへん良い仕上がりです。

2012年すごろくやカレンダー:一部分

大きさも横幅がB4サイズ(25.7cm)×縦がA3サイズ(42cm)と、いろいろなところに飾れるお手頃なサイズです。

また、実は昨年のカレンダーにも隠し要素として入っていた「1~9の数字探し」が今回も隠されています。さらに今年は「とある21個つながり」を探す別の遊びも入っています。
このカレンダーだけで、お友達やご家族間で「わかった?」「わからない!」などと楽しんでいただけることでしょう。

12月いっぱいと来年1月4日までは無料配布ですが、1月5日以降は有料(100円)となります。通信販売でご購入の方には、梱包内で潰れて折り筋がついてしまわないように紙筒もご用意しています。
無くなりしだい提供終了となりますので、お早目にどうぞー!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]



【2012.11.11追記:】イラスト内のしりとり探しの答え発表です。
ねずみ→みっと→とけい→いちご→ごりら→らっぱ→ぱんだ→だーつ→つみき→きつね→ねんど→どぐう→うさぎ→ぎんか→かえる→るーぺ→ぺんき→きぐつ→つくし→しおり→りぼん

関連記事
  1. 2011/11/25(金) 16:34:23|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. | 印刷用の体裁

コメント

昨年、はじめてすごろくやさんのカレンダーをゲットしましたが、2012版のカレンダーも素敵ですね!。これは是非ともゲットしなければ!。本当はダイスゲーム「王への請願」が欲しかったんですが(苦笑)、何か別のゲームを購入しに来月あたりお店に行きたいと思います♪。
  1. 2011/11/26(土) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん
ありがとうございます。お待ちしてます。
『王への請願』は現在在庫ありですが、何か事情がおありだったのでしょうか。
  1. 2011/11/26(土) 11:56:18 |
  2. URL |
  3. すごろくや店主 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

こんにちは。
「王への請願」入荷していたとは知らなくて、慌てて本日お店にお邪魔して、遂にゲット!することが出来ました。思っていたよりコンパクトな外装でしたが、カードのイラストが本当に素晴らしくて大変満足しております。すごろくやさんオリジナルの早見表も重宝しそうです。ありがとうございました。
それから、新作カレンダーもとっても素敵でした!。
 
店内でゲームをチェック中に、店員さんに声をかけられ試遊させて頂いた「クアルト」というボードゲーム、なかなか面白いゲームでしたね!。シンプルなルールとおしゃれなデザインが凄く気に入りました。もう少しリーズナブルだと良かったんですが....(^皿^)。お小遣いを貯めて、是非ゲットしたいと思います♪。
 
  1. 2011/11/27(日) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

カレンダー

オリジナルカレンダーのしりとり盛り上がりました!「かかし」「ルビー」「おかし」だの自らの首を絞めながらもなんとかゴールしました。「ルビー」(ホントはない)の次に「いこつ」(骨の絵がある)ってのには大笑い(^◇^)
  1. 2012/01/06(金) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. 市井 晴也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/2082-bf4a81f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)