FC2ブログ

オリジナル新作ゲーム『マイス』の初公開を経て

0 Comments
すごろくや

こんばんは。先日のボードゲームイベント「ゲームマーケット」にて行なった、すごろくやオリジナルの新作ゲーム『マイス』の試作品での試遊リポートです。

新作オリジナルゲーム「マイス」プロトタイプ展示用写真

中古セールの合間を縫っての試遊時間でしたが、ほぼ隙間なく遊んでいただきました。

ゲームマーケット2012風景

今回のゲームは、ボードに「ポップアップ」と呼ばれる、飛び出す絵本のような変わった仕掛けが施してあり、実際にコンパクトな状態から舞台が広がるさまに関心をいただきました。

『マイス』ボードの折り畳み

また、ゲーム内容も、わずかなカード構成で、人に自由に割り振るという新しい仕組みに「おお、なるほどなるほど…。ということは…こうしてああすれば…。」と面白さを充分に感じていただけたようで良かったです。
今回も試遊していただいた方々に、面白かったと感じたら「イイネ!」シールを貼ってもらうことをお願いしたところ、とてもたくさんの「イイネ!」をいただきました。中には、何人かの方から「とても面白かったから2〜3枚貼ってもいいですか?!」と言っていただき、これは今までのイイネ!シールではなかったことで、とても手応えを感じました。

『マイス』のイイネ結果

ブログでもわずかですが感想をいただきましたのでご紹介します。

ポップアップボードの量産体制や専用コマの仕上がりなど、まだまだ未確定要素はたくさんありますが、なんとか7月中にはリリースしたいと考えています。お楽しみに!

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入