FC2ブログ

12月入荷の注目ゲーム:ワンナイト人狼 / One Night Werewolf

0 Comments
すごろくや

12月上旬入荷予定のおすすめゲーム『ワンナイト人狼』のお知らせです。

ワンナイト人狼:看板

作者: akidelic, イラスト: 林絵美子
10才~大人, 3~7人用, 所要10分, ルール難度:★☆ (1.5)

『ワンナイト人狼』は、正体を偽る狼男役と善良な村人役による会話での殺戮劇をテーマにした、総称して「人狼(じんろう)」と呼ばれるゲームを元に、わずか10分で決着がついて司会者がいなくても良いようにアレンジされた、究極のシンプル人狼ゲームです。
ワンナイト人狼 公式Facebookページ

ワンナイト人狼(初版):展示用写真

作者さんのご好意で試作品をすごろくやに持ち込んでいただきました。スタッフで遊んでみて、すぐに決着は付くのに疑心暗鬼に陥る楽しい(?)会話もしっかりとあり、さくっと終わって繰り返し遊びたくなるその出来に、「これは素晴らしい!」と即すごろくやでの取り扱いをすぐにお願いし、快諾いただきました!

今月18日(日曜)に浅草で開催されるボードゲームイベントゲームマーケット2012秋にも「ゲームマーケット先行版」として出展・販売されるそうですが、少数とのことですのでご注意ください。

また、発売前ですが作者さんの許可を得つつ、今月10日(土曜)と23日(金曜祝)に開催する、12名の大人数ならではのゲーム会「すごろく夜」でも、この『ワンナイト人狼』を遊んでいただけます。
「すごろく夜」案内&予約申し込みページ

すごろく夜ロゴ

どちらの日も男性席は満席、女性席があと数席となっています。お早目にどうぞー!

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入