高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

6/22&23 ゲームフェスティバル2013リポート

この土日、6月22日・23日に開催されたゲーム大会イベント「ホビージャパン・ゲームフェスティバル2013」での出展・ゲーム大会の報告です。

2013-06-22 ホビージャパン大会の模様

『ドミニオン』や『世界の七不思議』などのゲーム大会の合間を縫って、『クク21』や書籍『大人が楽しい 紙ペンゲーム30選』からの紙ペンゲーム、また日曜日に行なう選手権のための『グースカパースカ』などを体験していただきました。

2013-06-22 ホビージャパン大会 体験コーナー

さすがに大会に出場するくらい『ドミニオン』を深く遊ばれている方々ばかりだけあって、『グースカパースカ』も、1〜2回遊んだだけでその情報戦の深みを理解して「これは面白い」と楽しんでいただいていたのが印象深かったです。「見た目では漫画に出てくる限定ジャンケンだろうと思っていたけど、全然違いますね」と言っていただけることが多かったです。

ゲーム紹介:グースカパースカ

2013-06-22 ホビージャパン大会 グースカ選手権

2日目の日曜日にはその「グースカパースカ選手権」でした。参加者は9名で、初回発行版からやりこまれている方から、会場で初めてこのゲームを知った方まで幅広くいらっしゃいました。

みなさん普段よりも熟考されながらも、どの試合もわずか3分ほどで決着がつくというハイペースでトーナメントが進み、激闘の末、ついに優勝者が決まりました!

2013-06-23 ホビージャパン大会 グースカ選手権決勝戦

2013-06-23 ホビージャパン大会 選手権優勝者

しいのさん、優勝おめでとうございます!

これまでも親子ゲーム会などで『グースカパースカ』のミニ大会を行なったことはあるのですが、今回の成果を踏まえてまた機会を設けてみたいと思います。ぜひその際にはご参加ください。

ご来場、ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございましたー!

関連記事

  1. 2013/06/24(月) 19:36:50|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/2608-6e82a0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)