3/8(土) 「紙ペンゲーム活用講座」を開催します

0 Comments
すごろくや

来月3月8日(土)、東京・千代田区にて、実践型講座として「紙ペンゲーム活用講座」を行ないます。
(「紙ペンゲーム」とは、何人か集まれば、紙やペンといった身の回りのものだけで特別な道具を使わずに遊べるゲームのことです。)

主催:
スモール出版 & すごろくや
会場:
東京都千代田区の旧中学校を利用して造られたアートセンター「3331 Arts Chiyoda」の1Fラウンジ 3331 Arts Chiyoda:1F ラウンジ
開催日:
2014年3月8日(土)
入場:
18:30
講座:
18:45~20:30
講師:
丸田 康司 (すごろくや代表)
受講料:
3,000円

すごろくやの書籍「大人が楽しい 紙ペンゲーム30選 (スモール出版発行)」に掲載されているゲームを使って、楽しませるコツや盛り上げ方、日常で応用するためのノウハウなどをお伝えします。「人にゲームを楽しんでもらうこと」に重点を置いた、ゲーム司会者を養成するための、ありそうでなかった実践型講座です。

  • お花見や宴会など、会社・団体内で盛り上げ役を任される方
  • 教室内のアイスブレイクとして少し知的なゲームを導入してみたい教師・講師の方

…などなど、自宅・職場・学校・飲食店の会合で、ゲームを使って盛り上げたい方におすすめします。

申し込み・お問い合わせは、スモール出版さんの案内ページからどうぞ。

スモール出版:紙ペンゲーム活用講座 申し込みフォーム
http://www.small-light.com/books/workshop.html

【2014.3.11追記:】36名の方々にご参加いただき、無事に終えることができました。少しでもお役に立てることがお伝えできたなら幸いです。時期は未定ですが、次回に向けてより良くしていきたいと思います。ありがとうございました。

2014-03-08 紙ペン講座風景

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入