高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

ゲーム紹介:カタンの開拓者拡張:探検者と海賊 / Die Siedler von Catan: Entdecker & Piraten

船で島々を巡り章毎の任務を遂行
カタンの開拓者拡張セット:探検者と海賊 / Die Siedler von Catan: Entdecker & Piraten
版元: KOSMOS (コスモス, ドイツ), 発行年: 2013年
国内版発売元: ジーピー, 国内版発行年: 2014年
作者: Klaus Teuber (クラウス・トイバー, 代表作:『カタンの開拓者』シリーズ, 『バルバロッサ』など)
10才~大人, 2~4人用, 所要30〜80分, ルール難度:★★ (2, 追加分として)

カタンの開拓者拡張:探検者と海賊(GP日本語版):箱

『カタンの開拓者拡張セット:探検者と海賊』は、船で島々を行き来しながら魚や香料などを運んだり守ったりする5つの章立て(シナリオ)ルールが楽しめる、『カタンの開拓者』基本セットに加えて遊ぶ豪華拡張セットです。
カタンの開拓者たち (日本語GP社版)』など、2011年以降のドイツKOSMOS社のプラスチック駒新仕様に準じた基本セットにのみ適用できます。

カタンの開拓者拡張:探検者と海賊(GP日本語版):展示用写真

【メーカー紹介文より】

長い航海の果てに発見され、開拓が進められてきたカタン島で、今度は島の外に新たな拠点を造るため、未知の海域に探検者を派遣することになりました。そしてあなたは、その1人に選ばれたのです。

あなたは船を操り、未知の海域で島や漁場を発見することから始めます。新発見の島を開拓するだけではなく、ならず者のねぐらを発見して退治のための部隊を送り込んだり、漁場を発見してカタン島に魚を運んだりといった、さまざまな目的があなたに託されることでしょう。この製品では、こうした各種の『任務』が用意されていて、今までとはひと味違う『カタン』の世界を楽しむことができます。

これらの任務をもっともうまくやり遂げた人が勝者になります。そのためには巧みに船を操り、限られた船倉をうまく活かして荷物を運ぶことが必要になります。時には自ら海賊となって他の船に睨みを利かせたり、あるいは自分の船で他の海賊を追い払うこともあるでしょう。さあ、資源と知恵を上手に使い、自分の運を信じて、新発見の島に挑みましょう!

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事

  1. 2014/02/20(木) 14:24:52|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/2804-e9e10850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)