ゲーム紹介:バランスぞうさん / Wippofant

0 Comments
すごろくや

バランスを保ってシンプルに遊ぶ
バランスぞうさん / Wippofant
メーカー: selecta (セレクタ, ドイツ), 発行年: 2006年
作者: K. H. Thiele (K.H.シーレ)
2才~大人, 2~4人用, 所要5分, ルール難度:★ (1)

バランスぞうさん:箱

『バランスぞうさん』は、大きめの象や板のコマを不安定な船の上に崩さないよう乗せていく、シンプルなバランスゲームです。

バランスぞうさん:展示用写真

底面が不安定な幅17cmほどある船の上に、1人ずつ代わりばんこに象や板のコマを置いていきます。向きや場所といった積み方は自由です。船の屋内部や突起部の上など、意外な場所に置けたりします。

船はちょっとしたことで大きく揺れ動くため、どのコマによってどうバランスが偏っているかを見極めて慎重に置いていきましょう。
崩してしまった人が負けです。

…といったバランス遊びを自由に楽しむゲームです。
もともとゲームとしてのルールは付属していないため、シンプルに遊ぶためのゲームルールをお付けしています。

ここがオススメ: ドイツの有名な玩具メーカーだけあって、木製の大きめで可愛らしいコマの色や形状がインテリアとして飾っても様になります。ふとしたときに、自由に、誰にでも楽しめるおもちゃのようなゲームです。
プレゼントとしてもぜひどうぞ。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事
すごろくや
Posted byすごろくや

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply