高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

テレビ番組『バナナスクール』にて紹介いただきました

先日、店舗移転後で初めてのテレビ取材の放映がありました。
東海テレビ『バナナスクール』 2014年11月11日の放送分です。

2014.11.11放送分「オトナなら世界で流行っているボードゲームをたしなめ!」

お笑いコンビのバナナマンのお2人と元AKB48の大島麻衣さん、そしてゲストMCの中村静香さんを迎えて、すごろくやと店内のボードゲームの紹介を交えながら、『キャプテン・リノ』『カヤナック』『ディクシット』を遊んでいただきました。

2014-11-11 バナナスクール:キャプテン・リノ

2014-11-11 バナナスクール:カヤナック

2014-11-11 バナナスクール:ディクシット

番組主旨の「コドモ」らしさをアピールしながら、どのゲームもとても楽しそうに遊んでいただいたのが印象的でした。

この『バナナスクール』は、関東圏を除く全国で放送されているとのことで、まだこの回が放送されていない地区や、再放送を行なう地区もあるようです。ご自身の地区に合わせて調べてみてください。

Yahoo! JAPAN テレビ番組表検索「バナナスクール」

【紹介されたゲーム】

折り曲げカードでビルを高く築く

キャプテン・リノ (日本版) / Super Rhino!

5才以上,2〜5人用, 所要10分 , 解読難度:★☆, ¥1,720 確認/購入

紙に穴開け磁石を垂らして魚釣り

カヤナック (2013年版) / Kayanak

4才以上,2〜4人用, 所要15分 , 解読難度:★☆, ¥6,260 確認/購入

お題の印象から意味深な絵を推理

ディクシット (日本語版, 2人用ルール付) / Dixit

8才以上,2〜6人用, 所要30分 , 解読難度:★☆, ¥4,860 確認/購入

すごろくや製 2人用ルール付き

関連記事

  1. 2014/11/29(土) 15:40:33|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 印刷用の体裁

コメント

ゲームのタイトル教えてください

福岡では2015年4月13日に放映されました。とても楽しそうなお店ですね。福岡なので高円寺はちょっと遠いのが残念です。さて、ちょっと気になったのが、番組のエンディングで、すごろくやさんが設楽さんにオススメしていたゲームです。シマウマやライオンなどの動物のフィギュアを使ったボードゲームのことです。このゲームのタイトルを教えていただけませんか?
  1. 2015/04/14(火) 13:56:17 |
  2. URL |
  3. クラゲラク #3HwuwPBk
  4. [ 編集]

Re:ゲームのタイトル教えてください

クラゲラクさま
放映をご覧いただきありがとうございました。
お問い合わせの件ですが、最後に紹介させていただいたのは「ボツワナ」というゲームです。
詳細はこちらの紹介記事を御覧ください。
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1823
読み合いの熱い、駆け引き好きのための手軽なゲームとしてお薦めです。
福岡にお住まいとのことですが、当店はインターネット通販にて全国配送もおこなっておりますのでそちらもご利用頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
  1. 2015/04/15(水) 12:08:13 |
  2. URL |
  3. すごろくやスタッフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3084-422048d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)