高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

4/4(土) お邪魔者覚えたて大会@す箱

す箱ロゴ

ボードゲーム専用に特化したイベントスペース「す箱」にて、未経験者限定ゲームイベント「覚えたてゲーム大会」シリーズの第6回目、「お邪魔者覚えたて大会」を4月4日(土曜) 16:00に開催、参加者を募集します。

2014-10-27 す箱内観西

【 覚えたてゲーム大会 】

「覚えたてゲーム大会」は、毎回、面白さ保障付きの超名作ボードゲーム1タイトルを選び、参加者全員をそのゲームの未経験者に限定して、その場で遊び方を説明し、スタートラインを一定にして競技形式で優勝を決めよう、という「美味しいとこ取り」のゲーム大会です。

重要な注意点として、一度でもそのゲームを遊んだことがある方は申し訳ありませんがご参加いただけません。「見たり聞いたりしてなんとなく面白そうだけど、遊んだことがなかったのでぜひ覚えてみたい。」という方のための会です。
経験者が誤って参加されてしまうと会場内でたいへん気まずいと思われます。また、当日あまりに会の主旨に反すると思われる方はやむなく敗者確定や退席などの対応をすることもあります。十分ご注意ください。

未経験者同士、穏やかな雰囲気の中で遊びながらも、競技形式としていることで、適度な緊張感を持ってゲームの深みを試行錯誤しながら探る楽しさがあります。 優勝しても特段高価な賞品があるわけでもありませんので、初めて遊ぶ方同士で気遣いながら楽しく遊んでいただけます。

さらに、当日の参加者全員に「すごろくやでのお邪魔者購入時400円引き券」をお渡しします。もし、とても面白くて「もっと遊んでみたい!」という方は、この券でご購入いただき、家族やお友達と存分に楽しんでみてください。

【種目ゲーム:お邪魔者】

『お邪魔者』は、道カードをつなげて穴を掘り進みながら、秘密裏に与えられた役割が「金鉱掘り」側なら金塊に達することを、「お邪魔者」側ならそれを阻止することを目指して、ご褒美の金塊の数を競うカードゲームです。

ゲーム紹介:お邪魔者 / Saboteur

お邪魔者:日本語版の箱
お邪魔者:展示用写真

誰がどの役割か判らない中で、疑心暗鬼に駆られながらも、自分の目標に向けて穴掘りや攻撃、救済を行なっていくサスペンス感が楽しい、超おすすめのゲームです。カード構成が絶妙で、常に金塊周辺でドラマティックな展開を味わえます。祈りにも似た味方へのアシストが成功した時の嬉しさは格別です。

【催しの詳細】

開催日:
2015年 4月4日(土曜)
イベント名称:
覚えたてゲーム大会 第6回:お邪魔者
会場:
ボードゲームスペース「す箱」(JR高円寺駅すぐ目の前)
東京都杉並区高円寺南4-45-7壱番館4F (Google地図)
開催時間:
16:00〜19:00 (3時間。途中入場不可)
種目ゲーム:
お邪魔者 / Saboteur
対象者:
お邪魔者の未経験者、最低限10歳
定員:
30名
参加費:
入場券前売り1,900円 / 当日券 2,300円
払い戻しは開催3日前まで可
飲み物:
自販機あり。持ち込み不可
特典:
当日参加者全員にすごろくやでのお邪魔者購入400円引き券
参加方法:
入場券を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくやウェブサイト:取り扱いチケットリスト
主催:
すごろくや

参加申し込みは、前売り/当日の入場券のご購入にて承ります。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。
ご参加、お待ちしております!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]



【2015.4.4追記】お邪魔者覚えたて大会、終了しました! 総勢18名の未経験者でわいわいととっても盛り上がりました。

2015-04-04-お邪魔者大会写真集合

関連記事
  1. 2015/03/15(日) 14:47:37|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3166-ad24d482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)