高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

3/26土曜 ゲーム体験会:ナンジャモンジャ&ベストフレンドS

すごろくやのお店と同じく、高円寺駅からすぐのところにあるボードゲーム専用に特化したイベントスペース「す箱」にて、3月26日(土曜) 14時から「ゲーム体験会:ナンジャモンジャ」、続けて15時半から「ゲーム体験会:ベストフレンドS」を開催。参加予約者を募集します。

ロゴ入りす箱内観西-w1070

「ゲーム体験会」の名前のとおり、対象のボードゲーム・カードゲームを、スタッフのていねいな遊び方説明から始めて、参加者全員でテーブルごとのメンバーを交代しながら楽しく遊んでみましょう、という会です。
「体験会」ではありますが、すでに遊んだことがある/ないに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

す箱でのこれまでの「体験会」やその他のゲームイベントと同じく、ほとんどお1人で参加された見ず知らずの方々が集まりつつも、和気あいあいとした雰囲気になることでしょう。

この体験会に当日参加していただいた方々には、「すごろくやでの購入時、対象ゲームが400円引き券」をお渡しします。

【14:00からの体験会「ナンジャモンジャ」】

4才~大人, 2~6人用, 所要15分, ルール難度:★ (1)

『ナンジャモンジャ』は、頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族12種類のカードが中央の場に次々とめくられるたびに、思い付きの名前を与え、後で同じものが出たら、その名前をいち早く叫ぶことで場のカードを獲得し、集めた枚数を競うカードゲームです。

ナンジャモンジャ:展示用写真

おかしな名前を付けたり、最初のうちに「簡単」と侮っていたら途中でまったく思い出せなくなったりと、笑いが絶えずに盛り上がるゲームです。手軽に遊べる、子供から大人まで幅広い年齢層向けとして超おすすめです。

すごろくやのゲーム紹介記事:ナンジャモンジャ

【15:30からの体験会「ベストフレンドS」】

7才~大人, 4~6人用(増員可), 所要30分, ルール難度:★ (1)

『ベストフレンドS』は、毎回1人が出題者となり、「マイベストな旅行先」などのお題を発して他全員から「いちばん喜ばれるはず」と提出された回答群を吟味して評価する、盛り上がりながらお互いを分かり合えるゲームです。

ベストフレンドS:展示用写真

各自の個性や心情の予想と結果発表によって盛り上がりつつ、お互いの理解で気持ちが通じあう、ポジティブで直球のコミュニケーションが楽しめる、ありそうでなかったゲームです。手軽に遊べる、子供から大人まで幅広い年齢層向けとして超おすすめです。

すごろくやのゲーム紹介記事:ベストフレンドS

【イベント情報】

名称:
ゲーム体験会:ナンジャモンジャ
ゲーム体験会:ベストフレンドS
日時:
2016年3月26日(土曜)
14:00〜15:00(1時間) ナンジャモンジャ
15:30〜16:30(1時間) ベストフレンドS
会場:
ボードゲームスペース「す箱」(JR高円寺駅すぐ目の前)
東京都杉並区高円寺南4-45-7壱番館4F (Google地図)
途中入場:
可能
飲み物:
自販機あり。持ち込み不可
年齢制限:
最低8才
定員:
24名
参加費:
どちらも500円
参加方法:
参加入場券(500円)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくやウェブサイト:取り扱い入場券リスト
入場券の払い戻し:
開催3日前(3月23日)まで受け付けます。
主催:
すごろくや

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。

ご参加、お待ちしております!

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事

  1. 2016/03/07(月) 22:18:01|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 印刷用の体裁

コメント

もともとカレンダーに書いてあった「クク21大会」は無しになったのでしょうか。。
気になっていたので、いつかやって欲しいです。
  1. 2016/03/08(火) 01:36:14 |
  2. URL |
  3. のっさん #-
  4. [ 編集]

申し訳ありません。
「クク21選手権」は、周知の日にちが不足していると判断し延期することにしました。
改めて近日中に日時を発表しますので、いましばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
  1. 2016/03/08(火) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. すごろくやスタッフ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3488-734094ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)