高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

5月5日(木祝) 東京ビッグサイト“ゲームマーケット2016春”での出展内容

来月上旬5月5日(木祝)に東京ビッグサイトで開催されるイベント「ゲームマーケット2016 春」への出展のご案内です。

東京ビッグサイト外観
ゲームマーケット公式サイト http://gamemarket.jp/

『ゲームマーケット』は、毎年春と秋に東京で、冬には関西で開催されているボードゲーム・カードゲーム愛好家のためのイベントです。個人制作ゲーム販売のブースを中心に、企業やボードゲーム店などのブースがたくさん並び、新作&創作ゲームの体験や購入ができる展示会です。

2015-11-22-ゲームマーケット2015秋-会場風景-w1070
ゲームマーケット2015年秋の様子

会場:
東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3,4ホール
住所:
東京都江東区有明3-11-1 (⇒グーグルマップ)
日時:
2016年5月5日(木曜祝日) 10:00~17:00
入場料:
事前、または当日に購入のカタログを提示
主催・運用:
株式会社アークライト/ゲームマーケット事務局

すごろくやでは、ドイツHABA社の新タイトルやその他輸入ゲームの新入荷品をはじめ、オリジナルゲームなどを販売する予定です。

販売予定の輸入ゲームタイトル

会場にてお待ちしております。
高円寺のお店も通常通り、11時~夜8時まで営業します。

入場券&カタログは下記ボタンリンクでの取り扱いリストからどうぞ。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

【恒例、商談のお申し込みも受け付けます】

また、恒例となった、ブース前のテーブル(もしくは前後日のすごろくや事務所)を「商談スペース」とします。あらかじめご予約をいただいた15分か25分単位の商談時間をもって会合を行なう、というものです。
商談内容は、制作ゲームの店舗での取り扱い相談や、イベントスペース「す箱」を利用したイベントやプロモーション相談など、どんなものでも構いません。

ご希望の方は、下記フォームにて下記必要事項を添えて商談内容と候補時間帯をお申し込みください。
【2016.4.29追記】4/29~5/2(24時)の二次募集分となっています。ゲームマーケット当日分はほとんど埋まっております。

一次募集の締め切りを4月26日(火曜)24時、二次募集の締め切りを5月2日(月曜)24時までとします。多数の申し込みをいただいた場合には、誠に申し訳ありませんが内容に応じて選定させていただきます。

なお、個人制作ゲームの取り扱い相談の方で、ときどき「委託販売」の用語を「(すごろくやのような)小売店で販売してもらうこと全般」の意味で使われて商談申し込みをいただく方がいらっしゃいますが、同義ではありませんのでご注意ください。
「制作物が小売店で販売される“物販業”」にあたり、取り引き形態の選択肢として「委託販売」や「買い取り」があります。

委託販売:
お店の棚を間借りする形で陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは実際に売れたとき
買い取り:
お店が買い取った「商材」として陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは事前のまとめ買い取りが発生したとき

すごろくやでは、委託方式は承っておらず、自信をもっておすすめできる品物かどうかの選別と個数の見極めをさせていただいた上で、買い取りのみを行なっています。だいたい初回で20~200個を買い取っています。そのため、種類をそれほど多くお受けすることはできませんが、スタッフが各ゲームを理解し、お店にいらっしゃるお客さまにしっかりおすすめし、喜んでいただけるように努めています。

お申し込み、お待ちしております!

関連記事

  1. 2016/04/15(金) 14:30:39|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3522-19e3ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)