高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

ゲーム紹介:バンド改造計画 / The Band is Even Better

自バンド隠して奏者を割り当てる
バンド改造計画 / The Band is Even Better
メーカー: Scribabs (スクリバブズ, イタリア), 発行年: 2015年
作者: Enrico Pesce (エンリコ・ペーシェ) & Paolo Vallerga (パオロ・ヴァレルガ)
14才~大人, 2~6人用, 所要20〜30分, ルール難度:★★ (2)

バンド改造計画:箱

『バンド改造計画』は、自分がどのバンドのリーダーであるかをひた隠しにしたまま、場の7バンドの列に対して演奏者を割り当てていき、最終的なメンバー構成でファンの評価を勝ち取るゲームです。

バンド改造計画:展示用写真

ここがオススメ: 自分のバンドがライバルたちにバレてしまうと、こぞって低評価の演奏者を押し付けられてしまいます。悟られないようにしたいものの、ゲーム後半に向けて、自分のバンドの得点も上げていかなければなりません。カードの選抜による後半の派手なメンバー割り当てや移動が盛り上がるゲームです。
70〜80年代ロック好きであればニヤリとできるイラストが満載です。手軽に楽しめる大人向けとしておすすめのゲームです。

すごろくや製の日本語説明書付き 元の説明書では不明だった点も作者さんに確認して説明が網羅されています。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事

  1. 2016/05/04(水) 21:18:52|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3544-f0600dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)