高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

ゲーム紹介:ブリックパーティ / Brick Party

玩具ブロックで指示形状を早組み
ブリックパーティ / Brick Party
メーカー: Post Scriptum (ポストスクリツム, イタリア), 発行年: 2015年
作者: Luca Bellini (ルカ・ベリーニ)
5才~大人, 2~9人用, 所要15〜20分, ルール難度:★☆ (1.5)

ブリックパーティ:箱
英語仕様の箱

ブリックパーティ(ドイツ仕様版):箱
ドイツ仕様の箱

『ブリックパーティ』は、玩具のブロックを使って、毎回〈利き手禁止〉〈ジェスチャーのみ〉などの制限を課せられながら、設計図の構成をペアの相方に伝えて組み立てさせるゲームです。

ブリックパーティ:展示用写真

ここがオススメ: 設計図がシルエットでしか提示されていないため、いったん頭の中でパーツに分割して考えなければなりません。このため、相方に伝えるほうが間違っているために混乱と焦りを生んだりするのが盛り上がるゲームです。 手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしてかなりおすすめのゲームです。

すごろくや製の日本語説明書付き オリジナルの説明書に基いた日本語説明書をお付けしています。原文説明書の表記間違いも訂正されています。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事

  1. 2016/05/04(水) 21:20:19|
  2. ボードゲーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3545-44a53522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)