高円寺0分すごろくや

東京 高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」のブログ。

お知らせ

4/29土・4/30日 高円寺びっくり大道芸2017とスーパー射的ゲーム

今週末、4/29・4/30の土日は、高円寺の街中を舞台に「高円寺びっくり大道芸2017」が開催されます。この2日間、すごろくやのお店の前でも、ゴージャスで楽しい「スーパー射的ゲーム」を実施します!

高円寺びっくり大道芸2017イメージ-w800
高円寺びっくり大道芸 公式サイト

今年で第9回目となる「高円寺びっくり大道芸2017」では、商店街の特設会場やストリート、劇場など、街中で、中国雑技やアクロバットコメディ、マジック、ジャグリングなど、40組ほどのパフォーマーによるおどろきの大道芸が楽しめます。また、アート楽市や、フェイスペイント、フォトコンテストなど、関連イベントも盛りだくさんです。

この2日間に合わせて、すごろくやでは、手前の駐車場にて「スーパー射的ゲーム」を実施します。

この「スーパー射的ゲーム」は、昨年10月末に「高円寺フェス2016」にて実施し、大人気を博したものをベースにしています。

高円寺フェス2016バージョンでは、小さな子どもから、

2016-10-30-射的風景01-w1070

大人の男性・女性と幅広い方々が行列をなして200人以上が参加され、

2016-10-30-射的風景02-w1070

縁日などでよくある通常の射的ゲームのようにどこに飛ぶか判らないコルク弾鉄砲ではなく、精度がとても高いライフル型エアガンを使って、スナイパーよろしく正確に狙いを定めて撃ち抜くゲームで、西部の街のならず者たちをやっつける得点を競いました。

2016-10-30-射的風景03-w1070

そして、今回の「びっくり大道芸2017バージョン」では、動く列車の標的などの前回のギミックに加え、「障害物に隠れた標的」など、新たな仕掛けが用意されています。

2017-04-25-射的ゲーム舞台-w1070

チャレンジは制限時間付き5発で1回200円。豪華な景品から、残念賞まで用意しています。最高得点の1等の景品は、他では手に入らない「ナンジャモンジャクッション」です!

2017-04-26-ナンジャモンジャクッション-w1070

4/29土曜は14時から恒例ゲームイベント「自称6歳以下ゲーム会」も開催します。

お天気はどうやら晴れそうです。高円寺の街中を練り歩きながら、いろんな大道芸を観つつ、すごろくやに来ていただけたら嬉しいです。

週末はぜひ高円寺にお越しください。お待ちしておりますー!

関連記事

  1. 2017/04/26(水) 13:32:46|
  2. 催しもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | 印刷用の体裁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sgrk.blog53.fc2.com/tb.php/3821-0915315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)