FC2ブログ

ゲーム紹介:ハンズ / Hands

0 Comments
すごろくや

手しぐさが同じ相方を無言で探す
ハンズ / Hands
メーカー:White Goblin Games (ホワイトゴブリン,オランダ) ,発行年: 2016年
作者:Chislaine van den Bulk (クリスライン・ファン・デン・バルク)
8才~大人, 3~8人用, 所要 20分, ルール難度:★☆ (1.5)

ハンズ:箱

『ハンズ』は、各自、手札のカードに描かれた通りの〈手の形〉でいっせいにアピールしながら、同じ形の人を探し、ときには他の形に切り替えてみたりして、同じ形の人を見つけるたびに該当カードを捨て、いち早く手札を無くすゲームです。

ハンズ:展示用写真

あれこれとサインを試行錯誤している間も油断はできません。もし両手でサインを作っている人を見つけたら、いちはやくその真似をしなければならず、最後まで気づかなかった人にはペナルティがあります。

両手サインに警戒しつつも、カード交換をうまく活用して自分のサインを効率よく見つけ出し、より多くのポイントを稼いだ人の勝ちです。

ここがオススメ:
全員無我夢中でさまざまな手の形を造ってアピールする様子が面白おかしい、大人数で盛り上がれるゲームです。ひとつの手の形にこだわっていてはいけません。あれこれ切り替えていきましょう。 手軽に楽しめる、 子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしてかなりおすすめのゲームです

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入