FC2ブログ

ゲーム紹介:ティーフェタッシェン:底なしの懐 / Tiefe Taschen

0 Comments
すごろくや

配分を操作し分配係持続票を固守
ティーフェタッシェン:底なしの(ふところ) / Tiefe Taschen
メーカー: Fobs Games (フォブズゲームズ, ドイツ), 発行年: 2016年
作者: Fabian Zimmermann (ファビアン・ツィマーマン)
12才~大人, 4〜8人用, 所要20〜50分, ルール難度:★★ (2)

ティーフェタッシェン:底なしの懐:箱

『ティーフェタッシェン:底なしの(ふところ)』は、毎回、胴元の大統領役がカードで国庫金を各自に好き勝手に分配したのを受けて、次回の大統領の継続/交代について票を仕込んだり、ワイロで票操作を試みたり、所持金強奪を試みたりする投票の読み合いにより、莫大な私的資金を競うゲームです。

ティーフェタッシェン:底なしの懐:遊戯中

ここがオススメ: 大統領役が決めた分配案は金額が大きく偏っていて許せないものの、自分にはそこそこの金額が分配されていたり、ワイロや口約束でそこそこの稼ぎが見込めると、次回の大統領継続にも賛成票を投じてしまいそうになります。 一方で、〈ゆすり〉と称した所持金の強奪を臭わせる輩が現れれば、その対抗策に踊らされるかもしれません。 今、誰がいくら持っているのかを察知しつつ、読み合いによりライバルたちのウラのウラをかいていきましょう。
じっくり楽しめる狡猾な大人向けとしてたいへんおすすめのゲームです。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入