FC2ブログ

ゲーム紹介:旅先ビンゴ / Reise-Bingo

0 Comments
すごろくや

旅行中の風景や物で揃えるビンゴ
旅先ビンゴ / Reise-Bingo
メーカー: HABA (ハバ, ドイツ), 発行年: 2017年
5才~大人, 1〜2人用, 所要10分, ルール難度:★ (1)

旅先ビンゴ:箱

『旅先ビンゴ』は、あらかじめ選んで4×4のマス目状に並べておいた風景や物、人物などを、実際の旅行中の車窓などから探し出しては×を貼り付けて印をしていき、いち早く縦/横/斜めの4枚1列を揃えるゲームです。

旅先ビンゴ:展示用写真

1人がパッケージの缶箱のフタを、もう1人が受け箱のほうをビンゴボードとして持ち、〈牛〉や〈風力発電機〉など、あとで車窓などから見えそうな絵柄の磁石タイルを1枚ずつ選んでは、ビンゴボードの4×4のマスに貼り付けていきます。

準備ができて旅行中の移動に出発したら、さあ、ビンゴゲームの開始です。 いろいろなものをよーく見て、自分のビンゴボードにあるタイルの絵柄を見つけたら、大声でそれを言いながら、見つけたものとして×印の磁石マークをそのタイルに貼り付けます。

旅先ビンゴ:遊戯中

こうして続けていき、いち早く自分のビンゴボード上で、縦か横、斜めの4枚1列を揃えられた人が勝ちです。

ここがオススメ: よくあるランダムの番号ではなく、旅行中に見える風景や物を使って楽しむ画期的なビンゴです。 興味がなくて退屈だと思っていた車窓の風景が、ゲームによって突然楽しいものに変わるでしょう。 この移動中には何があるだろう?に想いを巡らせるところからゲームは始まります。
手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしてとてもおすすめです。

パッケージは缶箱のため、多少のへこみ、傷などがあります。あらかじめご了承ください。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入